06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

張り込みの必需品??&ムースのメモ立て♪

こんばんは♪
昨日は予約投稿でしたので今日お返事させて頂きました^^
更新が終わりましたら皆さまのブログに遊びに行かせて頂きます~☆


今日は、以前に作ったものを加工したご紹介を
以前に作った、牛乳とあんぱん^^
こちらをセットでストラップにしました~☆
刑事ドラマの見過ぎでこの加工になりました(笑)
その名も「張り込み必需品セット」??(笑)
別名、「学生のお昼セット」でもあります♪
 ↑購買に売ってそうな感じです(笑)
DSCF8087.jpg
食べかけあんぱんと牛乳
そして、「事件の鍵」を開ける・・
といったイメージで、鍵モチーフにしてみました♪

男性にも使って頂けるように可愛らしくはせずに
星を付けただけにしました^^
まだ可愛らしい感じかな?!


それから、レジンを少しずつ固めてました^^
(1層目を入れてから早一月近く・・
DSCF8097.jpg
横から見た感じです♪
よく見て頂くと解って頂けますでしょうか??
5層になってます♪

一つはハートのソースアート風のもの。
DSCF8095.jpg
ストロベリーのムースとジャムソースになっています

もう一つは、苺ジャムソースのもの。
DSCF8098.jpg
ストロベリームースにジャムがたっぷりかけてあります♪

どちらも苺の粒がたっぷりです^^
もう苺の時期は終わりましたが・・年中あるフルーツですので
いいですよね^▽^

こちらはクリームを絞ってからトッピングしていきます☆
どちらもメモ立てになっています
まだトッピング等デザインは全く決まってませんが^^;


それからこんなものも作ってます^▽^
100均で購入したBOXに色とニスを塗り・・
アクセサリーBOXに
DSCF8100.jpg

開けるとこんな感じになっています
DSCF8101.jpg

これも、後でシンプルなデコをしていきたいと思っています♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
牛乳とあんぱん美味しそう~♪と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押して下さいませm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
張り込み必需品セット、ネーミングがいいですね~!
そして、事件の鍵を・・・って面白いです!!
いつもながら発想が楽しくて、楽しませてもらってます(笑)
ムースは五層なんですね!
なんて贅沢なんでしょう☆
ソースアートがかわいいです(^^)

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
遂に、ドラマの見過ぎからネーミングまでそのままにしちゃいました♪
皆さんの中にもそういったイメージがある方もいらっしゃったので(笑)
やっぱり、犯人を捜すためには色々な「鍵」をとかないといけませんからね~♪
でも、学生が購買で買うセットでもあるのです(笑)
発想が楽しいだなんて、有難うございます♪
ムースは、何回も足してるうちに5層になってました♪
せっかくの上の表情が見えなくならないようにデコしたいと思います^^

謎解き☆

やった~張り込みセット完成ですね
事件の鍵大事ですよね~(笑)
なるほど購買セットも納得です^^v
昭和好きで刑事ドラマ好きなうちの息子も喜びますね♪
購買も使うしピッタリかも^^
1ヶ月もじっくり育てた苺ちゃん、5層とはすごいです
更なる成長楽しみにしています

出たっ!! 黄金コンビ!

こ、こ、これって~ 黄金のコンビですよね~♪
あんぱんに牛乳って間違いない組み合わせぇ
でも牛乳は苦手な私(笑)

あんぱん おいしそうだわぁ ヽ(゜▽、゜)ノ (やはり食い気w)
リアルなのに可愛いって なかなか、難しい。
でもMERCIさんの作る物はホ~ントに可愛くて でもリアル!

レジン、きゃぁ なんて手の込んだことをっっ
5層って_| ̄|● 
キレイなんですけど日にちが恐ろしくかかっちゃいますよね(汗)

アクセサリーBOX素敵です゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これって普通のBOXだったものですか?
中身(リングをしまう部分)は もしかしてMERCIさんが取り付けたの?

犯人はだれ?

「張り込み必需品セット」・・・鍵までついてサスペンスだわw~!
んで、捕まったらカツ丼とお新香とお茶で
「聴取必需品セット」なんちゃって~~~(笑)

2種類のメモスタンド、楽しみです~。
やはりリアルサイズは作り易いですね。

No title

こんにちは~。
アンパンと牛乳のセット、ネーミング最高っす!!
張り込みセット・・・何事かと思いましたが、
なるほどなるほど。確かに紙袋からパンを取り出して
食べますもんね~。
さらに鍵をつけて事件の鍵を開ける・・・
山田君に座布団持って行かせますよv-290
とっても可愛いですけどスイーツどっぷりじゃないので
男の子も持てそうですね。おじさんは禁止です。
それからムース。5層なんてすごく贅沢~。
苺も全然OK!!
完成楽しみです。

No title

きゃぁ~MERCIさん!おちゃめ~
タイトル見て不思議に思ったのですが納得!
アンパンと牛乳、すごく気に入りました!
ムースのソースアートきれい~
層もとってもきれいでこの後どうなるか楽しみです。

No title

こんにちは

アンパンと牛乳を組み合わせたんですね。
美味しそう。

ムース美味しそうだな。。
とゆうか めっちゃきれいです。
ハートアートが きれいです。

すごい上手だな。。。
尊敬です。

No title

そうそう。
長丁場の張り込みは糖分とカルシウムが必需品ですもの♪
・・・うちの朝ごはんも時々こんな感じだったりします(笑)
なんと5層のデザートですか!!!
上から順に味わいながら食べたいですね。
MERCIさんっていうと苺のイメージだもの
1年中苺がないとさみしいわ。
アクセサリボックスも100均とは思えないほどゴージャスです。
どんなデコになるのか楽しみでーす^^

No title

こんばんは♪
「張り込みの必需品セット」面白いタイトルですね。( ´艸`)
確かに刑事ドラマで出てきそうです。( ´艸`)
5層ゼリー、綺麗ですね。(*^▽^*)
ハートのソースはMERCIさんが作ったんですか!!
凄くお上手ですね!!!

なおみさんへ☆

こんばんは♪
はい^^「張り込みセット」完成しました~(笑)
ピストルなどは用意できませんでしたので^^;鍵にしてみました♪
これなら関連性があっていいかなぁと^^
昭和好きで刑事ドラマ好きとは渋いですね~♪
購買にも売ってそうな感じにも仕上がりました~☆
5層の苺ムースは、放置しつつ作ったので一月もかかってしまいましたが(笑)
頑張って仕上げます♪
いつも有難うございます^^

ゆりさんへ☆

こんばんは♪
お忙しい中、有難うございます~☆
黄金コンビとは嬉しいです~(≧▽≦)
私も牛乳は苦手ですが^^;
レジンは、放置しながら作ったので・・一月もかかってしまいましたが^^;
本来なら、5日でできるはずでした(笑)
こちらのBOXは、普通の白木っぽいものを、白色に塗ってニスを塗りました♪
そして、中は全て手作りです~♪
一度作ってみたかったんですよね~^▽^

akerinさんへ☆

こんばんは♪
おぉ!!犯人を想定してませんでした~(笑)
パンダとかネコとか前に作った動物を犯人にしてみようかなぁ^▽^
「聴取セット」まで考えて下さって、有難うございます~♪
カツ丼、欠かせませんね~v-218
丼モノは作ったことありませんが^^;できるでしょうか??!
ミニチュアの方にご伝授頂きたいです♪
メモ立ては、リアルサイズなどで材料はたくさんいりますが
本物っぽくなりそうで、また違った楽しさがあります☆

blueさんへ☆

こんばんは♪
座布団の上からお返事失礼しますv-411
ネーミング、最高っすかぁ!!やった~~♪
何だかドラマで「張り込み」って言うと、必ず部下があんぱんや牛乳を上司に
買ってきたりしますよね~^▽^
事件の鍵の秘密は誰が知ってるのでしょうか・・(笑)
男の人も使えそうな加工って難しかったのですが良かったです♪
おじさんは禁止、というところが面白いです^▽^
ムースはトッピングをまずは作らないとです^^;
いつも有難うございます~♪

べにさんへ☆

こんばんは♪
おちゃめですか~~!!
べにさんにびっくりして頂いて、作戦成功です(笑)
あんぱんと牛乳を作った時に、「張り込み」しか浮かばなくて(≧▽≦)
ムースもやっとこさっとこ5層を仕上げ、上のジャムを入れました♪
後は、トッピングを作らないと~です^^;

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
あんぱんと牛乳を別々に作ったのですが、
こちらの「張り込み」しか浮かばなかった私です(笑)
ムースは、かなり放置していたので時間がかかりましたが^^;
やっと土台ができたので、これから上に乗せるトッピングを作っていきたいと
思います♪
尊敬だなんてv-356いえいえ^^;
まだまだですが、これからも頑張りたいと思います♪
有難うございます☆

ミカさんへ☆

こんばんは♪
ミカさんなら、きっと凄く喜んで下さると思いました~(≧▽≦)
こちらで栄養つけて、張り込み頑張らないと!ですものね(笑)
そうですね~☆朝食にもある組み合わせですね♪
今度は「朝食セット」というネーミングもいいかもしれません^^
ムースも気に入って下さって嬉しいです~☆
私、苺ってイメージがあるみたいということに最近気付きました~^▽^
苺はスイーツには欠かせませんからいいですよね~♪
BOXは、オリジナルで勝手に作ってみてます☆
うまく出来るといいのですが~♪
有難うございますっ☆

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
何だか、この組み合わせがどうしても刑事ドラマの「張り込みセット」にしか
見えなくなってしまって、ネーミングもそのままにしてみました~(笑)
yumi☆natuさんに喜んで頂けて嬉しいです~♪
5層ゼリーは、かなり放置しながらのんびり作りました^^;
ハートのソースアートは、見よう見まねで作ってみました♪
まだまだちょっとハートの形が甘かったかなv-356とも思いますが
それなりに仕上がってくれて良かったです♪
有難うございます☆
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング