06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

ミニ巾着の秘密^^&メロンソーダ♪

こんばんは♪
今日も、加工をせっせと頑張ってました^^
ちゃんと計画的に、コツコツと加工していかないと
後が大変ですね(と毎回言ってる私・・^^;)


今日は、先日のミニ巾着のその後のご紹介を♪
2つ選抜しまして、このようになりました~
まずはピンクの桜のミニ巾着です
DSCF8197.jpg

ずっと前に作った、飴入りゼリーと加工してみました~♪
こちらずっと風車に見えるなぁと思ってまして^^
以前、コメントで浴衣に使ったら可愛いかも、というお言葉を
頂いて・・ひらめきました
浴衣を着た時に、使えるようなイメージで
巾着を作りまして、チェーンで飴を垂らして
ビーズと迷いましたが「和」なので、お煎餅を

そして紫の桜柄のミニ巾着は・・
DSCF8198.jpg
飴が色違いになりまして、形違いです♪
チェーンは、ピンクはピンク、紫は黒となっております

こちらは「縁日ストラップ」となりました~
巾着は、茶色の玉?どめも付いてるのですが
ちゃんと開け閉めもできます^^
紐はゴムにしてみましたので、びよ~んと伸びます♪

そしてこちらの巾着には秘密がありまして・・
始めは、飴を入れておこうかなぁとか
綿を入れて膨らませておこうかなぁと思ったのですが
サプライズなプレゼントが入っております
それが何かは、SHOPを見て頂いてのお楽しみ、とのことで^▽^
びっくり&喜んで頂けるといいのですが


そして、他の加工ですが
DSCF8159.jpg
メロンパンとメロンソーダのストラップや
(今回、メロンソーダは上のバニラアイスが溶けて
下の方に少し沈んでる感じを出してみました^^)

DSCF8186.jpg
ソーダグラスのメロンソーダと星型苺とスプーンが付いた
キーホルダーなどもあります♪

赤と緑の組み合わせって凄く合う気がします^^

それから、ビールと餃子のセットのネーミングですが
コメントで頂いたお言葉を参考にさせて頂きまして
「おやじさんお疲れ様セット」にしてみました♪
餃子でも食べながらお家で一杯、のお父さんのイメージです♪
ご意見、有難うございました^▽^


今から、ちょっと皆さまのところにお伺いした後に
SHOPの整理を頑張ります~♪
宜しかったら、6月17日(木)夜9時
遊びに来て下さいね~♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
ミニ巾着の秘密が気になる~♪と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタンをぽちっとなぁ~と
クリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

びっくり~

あの謎の巾着・・・・飴と合わせるととっても可愛いー♪
・・・で、中身はお楽しみ???(笑)
縁日ストラップのサプライズなプレゼント、気になる~!
あの巾着の中にはきっと水が張ってあって
金魚がスイスイ泳いているはず~~~!
・・・な訳ないし~、今晩SHOPに見に行っちゃお~w。

No title

こんにちは~。
巾着の柄と飴の模様がベストマッチです~。
確かにちょっと和な感じが浴衣に合いますね。
帯につけても可愛いかも!
それとクリームソーダと苺も可愛いです~。
赤と緑って色の組み合わせからすると反対色になりますが
かえってそれがお互いを引き立てあってるように
思います~。
星型の苺がグッドです。
ネーミングのおやじ・・・良かったんでしょうか・・・
つい自分ののりで書いちゃいましたけど。
作品が可愛いから大丈夫ですね♪

No title

可愛い~(●*O∀O☆)!!
飴入りゼリーと一緒に
ストラップになったんですね~(∩∀`●)
お祭りっぽくて、素敵ですね♪
紫のも良い…vv
あたしはこの、海苔で巻いてあるお煎餅が一番好きなので
これはかなりツボです~(●′艸`●)
今日のショップが楽しみです♪

星型イチゴのストラップも、
とっても可愛いですね(*′∀艸)
本物のようです(*´Å`*)
確かに、赤と緑って合いますよね☆
お互いの色を引き立てる組み合わせですよね(*U∀Upq)

こんにちは!
夏祭りセットですね!

涼しげな飴ちゃんと和のお煎餅に巾着

素敵です

メロンパンにメロンソーダ!ダブルメロンw

後でPCから大きな画像見ます楽しみ~

Shopも遊びに行きます~

akerinさんへ☆

こんばんは♪
巾着は、お祭り(縁日)っぽいなぁと思って
風車風の飴をコラボさせてみました^^
金魚がすいすい泳いでたら面白いですね~☆
って、さすがに手品ではないので、無理かもしれません(笑)

blueさんへ☆

こんばんは♪
飴がどうしても和風に見えたので、巾着を作ってみました^^
そうなんです~帯どめやかんざしとかにも挑戦してみたかったのですが
まだ加工方法が解らなくて・・^^;
赤と緑ってクリスマスっぽいですが、綺麗な組み合わせになりますよね~♪
ネーミングですが、凄く気に入ってたので私は大満足です^^
有難うございました~☆

琉華さんへ☆

こんばんは♪
飴入りゼリーが和風に合いそうと思っていたので
ずっと加工を考えてまして、巾着を作ってみました^^
縁日みたいなイメージです☆
品川巻き、お好きですかぁ♪美味しいですよね^▽^
星型苺は、何にでも合ってくれて優秀アイテムなんです☆
赤と緑はクリスマスカラーですが^^;
本当にお互いを引き立ててくれていいですよね~♪

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
飴入りゼリーが和風でしたし、夏!ですので
縁日セットにしてみました~♪
お煎餅は欠かせませんよね(笑)
メロンソーダとメロンパンは、ダブルメロンでしたね~^▽^
そういうネーミングにしてみればよかったかな♪
またお時間のある時にでも遊びに来て見てくださいね♪

No title

はじめまじてLe chat と申します。
よくブログ拝見させていただいてます
教えていただきたい事があるんですがグラスは自分で作られてるんでしょうか 購入されてるんでしょうか
私も作ってるんですが飲み物が(色とか)おいしそうに作れないんです。いつもおいしそうに作られているのを見て私も勉強させていただきます
また、おじゃまいたします。

Le chatさんへ☆

こんばんは&初めまして^^
いつもブログを拝見して下さってるとのことで有難うございます♪
&コメント有難うございます☆
グラスですかぁ?
色々な形のものを使ってるのですが、全て既製品です☆
とても2自分では作れません^^;
色づけは、同じものを作ろうとしても、自分でも同じようにはならず
毎回違くなってしまったりしますv-356
説明できないのですが^^;、何となく目分量というか
「その時の感覚」といった感じでしょうか☆
参考にならなくてごめんなさい^^;
また良かったら、遊びに来て下さいね♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング