08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タルトの途中とシュシュがいっぱい♪

こんばんは~♪
雨の日が多いですねぇ。。
梅雨の時期は、ジメジメしたりして気分もスカッ!
としませんよねぇ(><)
皆さま、ご自愛くださいませ☆


前回のオレンジタルトと一緒にこちらも作製してました^^
DSCF8136.jpg
まだ上が何もありませんが(笑)カスタードだけ入れました♪
こちらはどうしようかなぁと考えてますが
クリームと好きな苺またはフルーツでまとまりそうな気がします。

裏は、タルトっぽくない模様です☆
DSCF8137.jpg

一粒チョコもレジンで作ってみました
DSCF8140.jpg
ちょっとビター過ぎる色になってしまいましたが^^;
こちらもアルミ箔で包もうかなぁとも考えてます♪


それからスイーツとは関係のないものですが
過去に作った、シュシュ達をご紹介してみます
ミシンが無かったので・・手縫いで作ってました^^;
2年くらい前です☆
DSCF8120.jpg
緑系のチェック☆
DSCF8122.jpg
赤・水色・茶色のチェック☆
こちら、茶色には王冠チャーム、赤にはくるみボタンが
付いてます

DSCF8125.jpg
白黒ギンガムチェック☆
左側はレースが2重になってまして、裏から見ると
白のレースだけが見える感じになってます

当時、チェックが流行ってたので、チェックが多いです^^;
その頃は、クッキーを作って、裏にイニシャルを入れて
ボールチェーンを通して、シュシュに付けて
友達や知り合いにプレゼントしてました♪

今だったら、リネン系のシックなナチュラル系を
作ってみたいです~




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったら応援ボタンをぽちっとなぁ~と
クリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

おはようございます。
カスタードクリームが乗った生地美味しそうですね。トッピング楽しみにしています。

シュシュ可愛いの沢山ですね。裁縫できる方 尊敬です。

おはようございまぁ~す!

タルト、カスタードだけでも おいしそう♪
裏が またオサレっ!!  キレイっ!!

MERCIさん、チクチクもお得意なんですね~
シュシュ可愛い~ 欲しい~
ショップで売る予定はないのでしょうか??
私は全くチクチク系が苦手... いやっ キライなので
できる方が とても好き(←ぇ?w)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タルト作ったんですね~♪
トッピング、苺に一票です(∩∀`●)(笑)
チョコも本物みたいで美味しそうです(●′艸`●)

シュシュ可愛いっ(●*O∀O☆)!!
あたしは裁縫とか苦手なので
尊敬しちゃいますー(*´Å`*)
個人的に、白黒チェックが好きです☆

届きました☆

ストロベリーヨーグルトサンデーのストラップ、本日無事に届きました☆
すっごくかわいくておいしそうで☆いいものを作って頂きありがとうございます。
そしていつもおまけもつけてくださりありがとうございます。
またよろしくお願いします♪

No title

ショップに行かせて頂いてsoldoutがたくさんあり
さすがMERCIさんと思いました(^^)
読者の方もたくさんいらっしゃるのですね。
タルトにチョコも可愛いです^^
チョコはレジン制なのですね。レジンは難しい気がして躊躇して
しまっています。着色は普通のアクリル絵の具でなされているのでしょうか?
シュシュも手作り、欲しくなっていまいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シュシュいーーーっぱい♪
好みの布で自分で作るのもいいものですねー。
ほんとその頃はうちのシュシュもチェックばっかりでした(笑)
スイーツとお揃いのシュシュもあったら楽しそうですね!

No title

こんばんは♪
タルト、カスタードがたっぷりでここにフルーツが
のったら贅沢タルトになりますね☆
想像しただけで美味しそうです(^^)
タルトの裏もかわいいですね♪
シュシュ、沢山作ってたんですね~!
プレゼントされたお友達、きっと喜ばれたでしょうね(^^)

No title

こんばんは♪

パーツがどんどん仕上がっていますね~。
カスタード・・・ヨダレものだわ~w。
シュシュも手縫いとは?!大変だったでしょう?!
私なんてまず針の穴に糸が通らないし~~~(>_<)
この中では白黒ギンガムチェックが好みかな♪

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
カスタードが乗ったタルト、美味しそうですかぁ^^
良かったです~♪
トッピングもシンプルに美味しそうにできたらなぁと思ってます☆
楽しみにして頂いて、光栄です♪
シュシュは、単純なので^^;当時たくさん作ってました♪
難しいポーチやバッグ、服はできないので私も作れる方、尊敬です^^

ゆりさんへ☆

こんばんは~♪
いつも元気に遊びに来て下さって、有難うございます~^0^
カスタードだけでも美味しそうですかぁ!良かったです☆
裏は、タルト型・・ん?・・ゼリー型だったかな??^^;
合羽橋で買った型に詰めて作ってみました♪
チクチクは、単純なものしか作れないんです(笑)
もっと上手に作れるようになったら、SHOPにも並べてみたいです~☆
今回は巾着だけでしたが^^
当時は手縫いでしたが、ミシンは楽でした~♪
・・が小さいものの時は返って大変でした(笑)
それから、例の件☆
まだまだ、何かいいものがあるかとは思いますがv-356
参考になったのなら幸いです♪

琉華さんへ☆

こんばんは♪
タルト、作ってみました~^^
苺に一票ですかぁ!採用になると思います~^▽^
チョコは、板チョコと違ってぱくっと食べれそうなサイズがいいですよね~☆
って型ですが(笑)
シュシュは、直線縫いばかりなので単純なんですよ~^^
私もまだまだ修行中で苦手です^^;
白黒チェック、いいですよね~☆
黒のレースは大人っぽく、2色のレースは可愛い&大人っぽく使える
仕様になってます~^^

tomoさんへ☆

こんばんは♪
ブログにコメント頂いたのは初めてですよね♪
わざわざ、ご丁寧に有難うございます^^
無事に届いたとのことでホッと一安心です☆
そして、何より気に入って下さって、とても嬉しく思います(*^-^*)
私も作品もとっても幸せものです♪
おまけは、いつもたいしたものをプレゼントすることができず
申し訳なくも思いますが^^;喜んでくださって有難うございます☆
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します☆
有難うございました♪

ミーヤさんへ☆

こんばんは♪
SHOP、見に行って下さったんですね~^^
有難うございます☆
お陰さまで、色々な方の元にお嫁入りできてとても光栄に思っています♪
読者さん。コメントしてくださる方のことかな??
仲良くしてくださる方がたくさんいらっしゃるのはとても幸せだなぁと
日々感謝です(*^-^*)
チョコはレジンなんです☆
最初は私もてこずりましたがv-356m慣れてくると楽しいですよ^^
色づけは専用のインクだったり、タミヤカラーを使ったりしてます☆
絵の具は溶けないかもしれません。。
シュシュは、ミシンに慣れてきたら、また作ってみたいと思ってます♪

ミカさんへ☆

こんばんは♪
は~い!シュシュいっぱいです^▽^
プレゼントしてしまって手元にないものを含めると
もっとたくさんありました♪
ミカさんもチェックのシュシュでしたかぁ!
流行ってましたよね~v-219
スイーツも作り始めてたころだったので
クッキーとコラボしてました♪
今だったら、レジン製の飴とかもありですよね~^^

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
タルト、カスタードたっぷりになってます☆
食いしん坊なのでついつい乗せすぎてしまった感が・・^^;
その分、上はシンプル目におさえたいなぁと思います♪
裏は、タルト?ゼリー?・・何の型なのか解りませんが^^;
合羽橋で買ったものを使ってみました♪
(買ったままになったもの、たくさんあります(笑))
シュシュは、かなりはまって作ってました~☆
ちょうど、シュシュとチェックが流行り始めた頃だったので
チクチクやってました^^
使ってくれてる姿を見た時は嬉しかったのを思い出しました~♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
タルト、作ってみてます~^^
もうヨダレものだなんて、嬉しいです~^▽^
もっと美味しく食べて頂くべく、上も頑張ります~♪
シュシュは、単純な直線縫いしかなかったので、手縫いでした☆
今、ミシンと格闘してますが^^;慣れるまでは手縫いの方が
楽そうな気もしてます(笑)
akerinさんも白黒ギンガムチェックがお好みですかぁ♪
爽やかで大人っぽくも使えていいですよね^^

No title

タルト、トッピング前からすごいおいしそうですよ~!
タルト台の形もぷっくりしててかわいいなぁ
出来上がりを楽しみにしています。

シュシュがいっぱい!
黒白ギンガムとレースのシュシュ、めちゃ好みです~

ポニーテェル~♪って頭の中で曲がかかっちゃった

べにさんへ☆

こんばんは♪
食いしん坊なので、盛り2になってしまいましたが^^;
ぷっくりしてて可愛いと言って頂けて、ちょっとホッとしました♪
べにさんのタルトみたいに美味しそうにできたらいいのですが☆
シュシュは、かなりたくさん作ってました♪
べにさんも、白黒ギンガムチェックがお好みですかぁ!
一番人気です^^
今、AKBの曲、流行ってますものね~♪
私も流れ始めました(笑)
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング