08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

5層のストロベリームースのメモ立て♪

こんばんは♪
もうすぐサッカーの試合ですね^^
皆さん、起きて応援するのでしょうか☆
私は、たぶん・・寝てしまう気がします^^;


先日、ご紹介したメモ立て☆  → こちら^^
上の部分が完成しました~
・・と言ってもニス前なのでツヤ感はありませんが^^;

まずは下がジャムソースになっていたものです
DSCF8304.jpg
文字入り星型クッキーとチョコスティック、
ミントラズベリーです♪
ラズベリーはもっとツヤツヤになります~♪

ちょこっと横から^^
ちゃんと5層になってますよ~
DSCF8305.jpg


そして、ハートのソースアートをしてあったもの
DSCF8307.jpg
こちらはハートのクッキーと文字入りハートチョコを重ねて
トッピングしてます~♪
そしてさくらんぼとチョコスティックとミントです♪
こちらもニスを塗ったらもっとツヤツヤになります^^

こちらも横から^^
DSCF8306.jpg
こちらも5層になってますし、見づらいですが
ソースアートも角度によって、ちゃんと見えます

今回、グレースホイップソフトを久しぶりに使ってみたのですが
(一年前くらいに少し使ったままになってましたが^^;
大丈夫でした~)
やっぱりシリコンと比べると固くて
思ったような波とか角が出せずに大変でした^^;
でも、このメレンゲのような、砂糖菓子のような
風合いがとても好きです♪
汚れも取りやすいですし、変色もないみたいですし☆
せめて、もう少し柔らかかったらなぁと思いました♪


もうトッピングにも使われてますが
最近、さくらんぼを違う作り方で作製してみました
DSCF8292.jpg
いつもよりツヤツヤなので「佐藤錦」と言いたいところです(笑)

苺やオレンジ、レモン、キウィなども挑戦してみてます^^
おいおいご紹介する機会がありましたらその時に♪


それから、少しお知らせなのですが
先日、ブログ一周年を迎えましたお話をさせて頂いた際に
プレゼント企画をできたらなぁと書かせて頂いたのですが
やっと準備が整いました^^
一周年は先月だったので、ちょっと遅いですが^^;
(カウンターも12345過ぎましたが(笑))

25日(金)の夜に、プレゼント企画の記事を
掲載する予定でおりますので、
宜しかったら遊びに来て下さいね


いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったら応援ボタンをぽちっとなぁ~と
クリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

No title

MERCI さんは寝てるかしら?
私はTVでサッカー観戦中です。

2種類のメモ立て☆、可愛いですね~。
雰囲気が違うので並べておきたいわ~♪
リアルサイズだとトッピングも色々楽しめますね。!(^^)!
グレースホイップソフト・・・
私は普通のタイプしか使った事がないのですが
温めても固くて絞れず結局使わずにしまってあります。
ソフトは使いやすいと聞いていますがやっぱり固いですか?

きゃっ!プレゼント企画、やるんですね。ドキドキ!!
今晩遊びに来ますね♪

No title

こんにちは♪
サッカーのことなど関係なく早寝早起き(?)のShinkuです^^
メモスタンドかわいいですね~
サクランボの色が何ともいい感じです♪
5層とは...手間がかかってますね。
せっかちな私には真似できません^^;
それにしてもグレースホイップって固いですよね☆
柔らかい感じが私も好きなんですが、
いつも、うりゃ~と絞って絞り袋を破いてます(T_T)

美味しそう~☆

いつかの驚きの5層~綺麗なメモスタンドになりましたね^^v
しかもとっても美味しそう
横から見ても上から見てもカワイイので、何処に置いても楽しめますね。
夜中にまた見ちゃおうとこちらを覗いたら更新されていてビックリ(笑)
嬉しかったですょ^^v今夜はさらに嬉しい発表が~☆
素直に楽しみにさせて頂きますm(_ _)m
さ、母がケアセンターのうちにお昼寝を^^v
サッカー見ちゃった派です(笑)

No title

こんにちは♪
MERCIさんもメモスタンド作ったのですね~!
奇遇ですね(^^)
ラズベリーがかわいいです♪
ラズベリー・・・私にとっては鬼門です;;
ちねちね小さい粒を作るのが苦手で・・・・
気が短くて、途中から嫌になります(^^;)
さくらんぼも可愛らしくて甘酸っぱい香りが
してきそうです(^^)

No title

メモスタンド、可愛いですね~(●′艸`●)♪
そして、美味しそう…(*′∀艸)
個人的に、ソースアートの方が好きだったりします☆(笑)
でも、どっちも素敵…(∩∀`●)
こんなの沢山家に飾っておきたいです(●*O∀O☆)(笑)
さくらんぼ、つやつやで美味しそう(*´Å`*)
本当に本物みたいです(∩∀`●)!!

プレ企画、するんですね~☆
楽しみです~♪
今日の夜、遊びに来なきゃ!!(笑)

No title

こんばんは(^^)
ストロベリームース、美味しそうですね。
MERCIさんのムース系はいつ見ても美味しそうです(^^)
ロゴ入りのクッキーもいい感じですね。
プレゼント企画は本日なのでしょうか?
わ~楽しみです(^^)今回も応募させて頂きます。
私も27日にブログ1周年を迎えるのでプレ企画をするのですが
もしお時間がありましたらお付き合いくださると嬉しいです。
さくらんぼも美味しそう!

No title

ほおおお!かわいいかわいいかわいい(←しつこい)
ミカさんさくらんぼの乗ってるほうが【食べたい】わ(笑)
さくらんぼが赤くてツヤツヤで本当においしそう!!!
こんなにかわいいデザートは
なかなか出してくれるお店がありませんっ!
ホイップ粘土は水をちょっと足して練ったら
もしかしたら少し柔らかくなりませんか?
すいません使ったこともないのに思いつきで言うております・・・。
 
プレ企画も楽しみにしてますよ~~~。
私も早くやらなくちゃ。

akerinさんへ☆

こんばんは♪
おぉ!akerinさんは、テレビで応援されたのですね~^^
私は、1点を取ったところまでは記憶があるのですが・・
後は夢の中でして^^;起きたら、日本が勝ってました~v-314
2種類作りましたが、ストロベリーのムースなのに
どちらにも苺が乗ってないという不思議さがありますが(笑)
楽しんで頂けて光栄です♪
グレイスホイップは、ソフトでもシリコンと比べてしまうと
やっぱり固いです^^;
温めると、少し柔らかくなるみたいですが♪
プレ企画、是非、ご応募下さい~~!

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
Shinkuさんは、サッカー観戦はせずに早寝早起きの
素晴らしい生活ですね~♪
はじめは、5層にする予定はなかったのですが、
少しずつ色を足していったら、5層になりました~^▽^
Shinkuさんもですかぁ!グレイスホイップ固いですよね。。
私も、今回、うりゃ~と絞って危うく破りそうになりました(笑)

なおみさんへ☆

こんばんは♪
お昼寝、できましたかぁ^^
いつもお疲れ様でございます☆
サッカー観戦をした方は皆、寝不足ですよね^^;
でも勝ったから眠気もなんのそのでしょうか♪
先日のメモ立て、上の部分が出来上がりました~☆
どこに置いても楽しめるだなんて、嬉しいですv-341
なおみさんも、是非ご応募お待ちしております~♪

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
はい^^作りました~☆
かなりの月日が経ちましたが(笑)
この時期ですと涼しげなスイーツを作りたくなりますよね♪
ラズベリーは、一つずつ丸めて作りましたが、
私も面倒なので^^;一度に数個くらいしか作れません~v-356
というより、フルーツ全般がいつも格闘です^▽^;
さくらんぼは、つっやつやにしてしまいました~♪
佐藤錦に見えますでしょうか(笑)

琉華さんへ☆

こんばんは♪
美味しそうですか?可愛いですか?!と
何度も聞き返してしまいたくなる程嬉しいですv-343
さくらんぼはいつもと違って大きいサイズでしたので
ツヤツヤにしてみました~☆
ソースアートの方を気に入ってくださいましたかぁ^^
プレ企画にはもう片方がいきましたが・・^^;
良かったら、琉華さんもご応募くださいね♪

ミーヤさんへ☆

こんばんは♪
ムース、美味しそうにできてますかぁ☆
嬉しいです^^
最近、チョコでもクッキーでも文字を入れるのに凝ってます♪
はい^^プレ企画は今日からです。
記事アップしましたので、宜しかったらご覧下さい~☆
ミーヤさんも一周年ですかぁ!同期ですね♪
その際には遊びに行かせて頂きますね^^

ミカさんへ☆

こんばんは♪
そんなにも「かわいい」を連呼して頂いて
嬉しくて小躍りしちゃいます~v-411
ミカさんもさくらんぼがお好きですかぁ!
プレ企画にはもう片方の方なのですが^^;
良かったら、記事をアップしましたのでご覧下さいね~☆
ホイップは、私も知識ないので水を足していいのかとか
全く解らないですが^^;本当に足して柔らかくしたくなります~v-356
今度実験してみようかなぁ♪
ミカさんもプレ企画の予定があるのですか?!
おぉ☆楽しみにしとります~♪

No title

こんばんは~☆
ほんとに綺麗な層…!

そしてさくらんぼの深みのある赤が美味しそうです!

シリコンの柔らかさとは違った風合いがでますが、手がぷるぷるしますよねww
何か良い方法ないのでしょうかね~?う~む…?

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
綺麗な層ですかぁ!有難うございます♪
さくらんぼ、今回は違う作り方で作製してみました~☆
美味しそうに見えて良かったです~^▽^
シリコンは柔らかくて絞りやすいのですが、グレースホイップは
かなり固いですよね^^;
皆さん苦労してますよね~☆
お湯で温めるといいというのは聞いたことがあるのですが
面倒なので試してません(笑)
ソフトのソフトを、日清さんが作ってくれたら嬉しいですよね~^▽^
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング