08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メレンゲのお菓子とタルト台と透明レジン~♪

こんばんは♪
毎日、湿気でジメジメしていて暑くて
粘土がべたついて作業がしにくいです^^;
でも、レジンだけはどんどん固まってくれるので嬉しいのですが☆


プレ企画の作品ですが、今日(すでに昨日・・)
発送してきました^^
数日で届く予定です、とのことでしたので
もう少々お待ち頂けたら、と思います♪


先日、プレ企画の作品を作った時に、久しぶりに
グレイスホイップを使ったのですが
その時にクリームが少し余ってしまったので・・
こんなものを作ってみました
DSCF8446.jpg
メレンゲのお菓子です♪

このクリーム、凄くメレンゲのお菓子に見えて仕方なかったので
一度作ってみたかったんです^^
本当は、ぽてっとした形にしたかったのですが
口金がクリーム用になっていたので^^;
ストラップ等とかにするには強度が「謎」ですので
実験してみて大丈夫そうでしたら、使ってみるかもしれませんが
駄目そうでしたら、トッピング行きになります☆


そして、また色々な味のフルーツタルトを作りたくて
タルト台を焼きました~♪
DSCF8448.jpg
今回は、チョコ味もあります
キウイとかレモンとか、色が綺麗なタルトを作ってみたいです


そして☆
DSCF8436.jpg
普通に、透明のレジンに色とりどりのビーズを入れてみました^^
これは何になるのでしょう・・(笑)
色々な味のゼリーが入った、ゼリーにするか
アクセサリーみたいな感じにするか^^;
何も決まらず、ただ綺麗かも??と作ってみたものです
何だか万華鏡みたくも見えますが^▽^

何か、キラキラとコラボできたらいいのですが♪
相変わらず、加工後のご紹介が少ない私でした^^;



いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったら応援ボタンをぽちっとなぁ~と
クリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

こんにちは♪
グレイスホイップ、質感がまさにメレンゲですよね~。
それにちょっと焼き色が付いて美味しそうな
メレンゲのお菓子になりましたね!
それと、透明レジンの中にカラフルなビーズが入って
見ていると元気になれそう♪
MERCIさん、和菓子も作られるので和菓子と
合わせたらいいかな~と思いました(^^)

No title

メレンゲの焼き色がおいしそう!
そのままだと柔らかいクリームにもなるのに焼き色をつけると
サクサクしてそうですよね♪
タルトはクッキーかと思っちゃいました^^;これからイロイロ乗るんですね!楽しみ~♪
「ただ綺麗かも?」と作ってみたチャレンジ精神に尊敬です>m<
そういうところから、見ていて楽しい新たな作品がうまれるんですね!

No title

メレンゲのお菓子、美味しそう…vv
前にお湯にメレンゲを浮かべて作るお菓子は
見たことがありますが
これはきっと、バーナーで炙ってるんですね♪
あ、オーブンで焼いてるのかな…(笑)

フルーツタルト、出来上がりが楽しみです~♪
どんな素敵なタルトになるのか
すっごく楽しみです(*′∀艸)

レジン、めっちゃ可愛い~(●′艸`●)!!
そして、色とりどりで、綺麗ですね(●*O∀O☆)
なんだか、丸くくりぬいたフルーツが入ってるみたいですね(*´ω`*)
これも、どんな加工になるのか楽しみです(*′∀艸)

さくさくっ!

噛んだらサクサクッ、しゅわ~っと溶けちゃいそうな
メレンゲお菓子e-420
ホイップがこんな風に変身できるなんて
ほんとにびっくりしましたe-451
さすがアイディアいっぱいのMERCIさん~!!
マーブルになったオレンジムースも
ものすごーく美味しそうでしたが
今度のカラフルビーズ入りもとっても素敵e-415
夏!夏です~~っ♪♪♪

No title

本物のメレンゲのお菓子かと思いましたよ!
それにしても美味しそうi-178

タルトの土台も綺麗に焼けましたねー。
フルーツタルトの完成楽しみにしています!

ビーズ入りレジン、見た瞬間和のイメージが沸きましたi-179
風鈴とか夏祭りのイメージもいいなーi-194

No title

ビーズが入っているの、凄く夏っぽくてかわいいですv-238
グレイスのホイップタイプ、買ったまま手つかずですv-12強度とか色々悩んでいます(泣)
使ってから悩めって感じですが(笑)
タルトの仕上がりがかなり楽しみですv-10

No title

メレンゲのお菓子!こういうのありますね!
焼色がリアル~♪
このメレンゲとタルト台を見てたら、
うちにあるレシピ本に載ってる「レモンメレンゲタルト」っていうのを思い出しましたw
一度も作ったことないですけど、すごく気になるお菓子なんです( ´艸`)

キラキラしてるゼリー、すっごくきれいです(≧∇≦)
夏っぽくていいですね!

早速発送して下さったんですね♪ありがとうございます~
楽しみに待ってます^^

No title

こんばんは~。
メレンゲかわいいですね☆
トッピングになってもきっとカワイイですね!

タルト、形も味も豊富!
鮮やかなタルトになるんですね。楽しみです☆

レジンにビーズ入れるとこんなに綺麗なんですね~!
ほわ~ww
ほんと万華鏡みたいで、涼しげで「夏」って感じで、めっちゃ可愛いです!

私も先日レジンを補充したので、何か作ろうと思っています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このメレンゲ、あまりにも綺麗に焼けてて
本物かと思っちゃいました。
こういうシンプルな焼き菓子も
大人っぽくていいですよね。
ゼリーも夏らしくてきれい~。
ビーズに紛れて
ちっちゃいきれいな色のお魚さんとか泳いでたら楽しそう(笑)

届きましたよ☆

本日、ビールのストラップが無事届きました~☆
どうもありがとうございます♪♪
とても嬉しいです♪♪
ピーナッツの殻の感じやぎょうざの焼き加減、
そしてビールの泡や水滴まで、本当によくできていて感心です!
さすがMERCIさんですね☆
チロルチョコもさっそく頂きました^^

タルトもおいしそうですね。次のshopも楽しみです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

タルト 楽しみです。。。
どんなフルーツが 乗るんだろうな?
早くみたいです。

しゅわしゅわ ゼリー?も
可愛いですね。
私も シュワシュワ感の ソーダーっぽいもの
今 考えています。。。

No title

こんにちは☆

きゃー!(>∀<*)
すっごく可愛いです!!
とても涼しげです♪

本当にすごいです!

またぜひこういうレジンというものを作ってください(^^)

No title

こんばんはー
この記事へのコメント、2回目ですが…(笑)
今日届きました!!
もっとシックなのかな~と思ってたんですが、程よくシックでかわいくって、ステキです(≧∇≦)
乗ってるお菓子がどれも美味しそうでつまみたくなりますね( ´艸`)
中に入れるものはまだ考え中ですw

近いうち、うちのブログで紹介させてもらっていいですか??
写真ガンガン撮りましたよ~^^

ホントにありがとうございました♪

No title

こんばんは。
プレ企画の発送、お疲れ様~!
MERCIさんの事だから、メチャメチャ可愛くラッピングして
皆さんに送ったんでしょうね~。
届いた方はきっとビックリ!よっ。

メレンゲの焼き色も可愛くついて・・・・
トッピングにしろストラップにしろ
形が可愛いからアクセントになりそうね♪

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです~^^
グレイスホイップって、凄くメレンゲっぽいですよね☆
ずーっと思ってまして、ちょうどクリームが余ったので作ってみました♪
食べたらサクッといいそうです^▽^
透明のレジン☆元気になれそうですかぁ!嬉しいです~v-343
巾着と合わせようかなぁとも思ったのですが、
和菓子も合いそうですね★
素敵なアイディア有難うございます^^

sirocoさんへ☆

こんばんは♪
メレンゲ、美味しそうに焼けてますかぁ^^
こんなんだったかなぁ?と想像して焼き色を付けてみました♪
タルトは、たぶん、マドレーヌやフィナンシェ?とかの型なのかもしれません。
ですので、そう見えるのかもしれません~^▽^
(因みにお写真は裏柄です♪)
何だか透明レジンの中に色々と入ってたら綺麗だろうなぁと思って、
何のスイーツかも解らずに作ってしまいました^^;
チャレンジ精神なんて、とんでもない^^;
無謀なだけですよ~(笑)失敗もたくさんありますので^▽^;

琉華さんへ☆

こんばんは♪
一度メレンゲを作ってみたくて、とうとう作ってしまいました^^
お湯に浮かぶメレンゲ???!
溶けないのでしょうか??見てみたいです~♪
焼き方・・きっとオーブンです(笑)
フルーツタルトは先日のオレンジのタルトを皆さんに可愛いと言って頂けたので
また色々な味を作ってみようかと思いまして^^
レジン!そうなんです♪
丸くスプーンでくり抜いたフルーツに見えなくもないかなぁ?とも
思ってたので、琉華さんに解って頂けて嬉しいですっ♪

*puco*さんへ☆

こんばんは♪
サクサク、しゅわ~と言ったメレンゲのようになってますでしょうか^^
前にこのホイップを見た時から、メレンゲにしか見えなくて(笑)
一度作ってみたくて仕方なかったんです^▽^
1年前くらいの野望?が実現しましたっ♪
ムースも謎のレジンも夏っぽくなってます^^
*puco*さんにいっぱい褒めて頂いて嬉しくて、ルンルン♪ですv-341

ERIさんへ☆

こんばんは♪
本物のメレンゲに見えました??なんて嬉しいお言葉なんでしょう♪
タルトは、前にオレンジのタルトを皆さんに美味しそうと言って頂けたので
何だかルンルンで作り足そうと土台を作ってみました♪
謎のレジン!「和」のイメージでしたかぁ!
風鈴v-472いいですね~^^
この暑くてジメジメとした嫌な空気を、綺麗な音色が
吹き飛ばしてくれそうですものね♪
ちょっと、ひらめいてきました♪
有難うございます^3^

misatoさんへ☆

こんばんは♪
ビーズのレジン☆夏っぽいですかぁ?
嬉しいです~^▽^
暑い気分が吹き飛んでくれたら、いいなぁ~♪
グレイスホイップ。私は1年前くらいに必要にかられて買ったのですが
その時、少し使ったままになってましたが^^;
ちゃんと封をしといたので使えました~♪
私もまだストラップ等にはしたことはありませんが、
質感はとっても美味しそうですよ~^3^
タルト、楽しみにして下さって有難うございます♪

きみこさんへ☆

こんばんは♪
メレンゲのお菓子、よくありますよね~^^
レモンメレンゲタルト!お菓子の本で見たことあります~☆
本物は作ったことありませんが^^;作ってみたいです♪(フェイクで)
謎のビーズ入りのレジンは思いつきで作ってしまいました~♪
でも皆さんが素敵なアイディアを下さったので、
何だかワクワクしてきました♪
あ☆
プレ企画の郵便。届いたとのコメントいただいてますよね^^
そちらにお返事します♪

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
メレンゲ、可愛いですかぁ^^嬉しいなぁ♪
タルトもこの間のオレンジを皆さんに褒めて頂いて嬉しかったので
オレンジも含めて作り足そうかと思って、また土台を作りました~♪
レジン、思いつきでビーズをたくさん入れちゃいました^^
今までもビーズを入れたことはあったのですが、
今回、食べものとして使っているこの容器に入れたのは初めてだったので
何の食べものだろう??って感じでした^^;
レジン、今の時期はどんどん固まってくれるので楽しいですよね♪

ミカさんへ☆

こんばんは♪
メレンゲ、本物に見えちゃいましたかぁ!
やった~♪
シンプルなものって複雑なもの(凝ったもの)より作るのが難しかったり
しますが^^;嬉しいです~♪
おぉ☆ビーズに紛れてお魚ですかぁ!v-405
涼しくなりそうですね~♪
でも、お魚が難しいだろうなぁ・・^^:
ミカさんなら、簡単に作れちゃいそうですね♪

tomoさんへ☆

こんばんは♪
ご連絡有難うございます^^
無事に届いて良かったです~☆
何より、tomoさんに喜んで頂けて、とっても嬉しいですv-341
これからの暑い時期、ビールを見て、涼しんで頂けたら光栄ですv-275
チロルチョコ、大丈夫だったでしょうか^^;
SHOPも楽しみにして下さって光栄です☆
これからのPowerの源となります♪
有難うございました^^

華里RINRINさんへ☆

こんばんは♪
ご連絡有難うございます^^
無事に届いて、良かったです~☆
そんなにも華里RINRINさんに喜んで頂けて、私も凄く嬉しいですv-343
華里RINRINさんもブログを書かれてるのですね~☆
紹介して下さるのですか??光栄です^^
これからも宜しくお願いします♪
あ☆ブログ、良かったら教えて下さいね^▽^

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
タルトは先日、オレンジのタルトを皆さんに可愛いと言って頂けて
嬉しかったので、オレンジ含めて作り足そうかと思いまして☆
まだトッピングはできてませんがv-356
ビーズ入りのゼリーは、何となく可愛いかな?と
スイーツとしてのイメージがないままに作ってしまいましたが
それなりに綺麗に出来上がってくれたので良かったです^^

No title

こんばんは!
コメント欄からすみません。
タルトのバックチャーム届きました!
すっごくかわいくて感激です!おまけまで入れていただいてありがとうございました。
ブログでも紹介させていただきますね。
本当にありがとうございました。
これからもブログを楽しみにしています♪+゜

ベルさんへ☆

こんばんは♪
また遊びに来て下さって有難うございます^^
可愛いですかぁ?涼し気ですかぁ?!
嬉しいです~(≧▽≦)
レジンは、今の時期(気温が高い時)は固まりやすいので
これからもどんどん作っていきたいです♪
楽しみにしてくださる方がいらっしゃると、作っててワクワクします♪
有難うございます~^^

きみこさんへ☆

再び、こんばんは♪
すみません~^^;記事をアップしてなくてお手数おかけしました~v-356
ご連絡、有難うございました☆
無事に届いて良かったです☆
思ってより、シックではなく、可愛らしい感じもありましたかぁ??
何だかいい意味で期待を裏切れたのかな??なんて勝手に思ってしまいますv-398
中に入れるもの・・^^楽しみです~♪
ブログでご紹介して下さるのですかぁ?
有難うございます^^
喜んで下さる感想を聞けるだけで、幸せです~^3^


akerinさんへ☆

こんばんは♪
有難うございます^^
今回は、ラッピングより、壊れないようにv-356
そればかり考えていたので、可愛くできてたかな??と今更心配になりました^^;
メレンゲ☆
粘土で作るのは難しそうですが、グレイスホイップは
もうメレンゲそのものですものね^^
一度、焼き色入れてみたかったんです~♪
形はぽてっとした形が理想だったのですが、
これもアリですよね^▽^

ikuさんへ☆

こんばんは♪
ご連絡有難うございます^^
無事に届いて、良かったです☆
そして、喜んで頂けて何よりです♪
ブログでのご紹介有難うございます^^
伺わせて頂きますね~☆
こちらこそ有難うございます^^
これからも宜しくお願いしますね♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング