08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一口チョコプリンとレジンで風鈴~♪

こんばんは♪
何だか毎日雨ばかりですね~
今日は、Gパンの裾が濡れて重くなりました^^;


今日は、先日のプリンの一口チョコの別バージョンを♪
DSCF8463.jpg
奥の二つのものが先日のもので
手前のものが、今回作ったプリンチョコです
プリンとして考えるのなら、前回のものの方が
プリンらしい気もするのですが、
一口チョコとして考えると、今回の方が可愛い気もします
結果、どちらもアリかなぁなんて思ったりしてます(笑)


それから、先日、透明レジンにビーズを入れて作った
謎のものですが(笑)  → こちら☆
ERIさんまるゆさんから、「和」のイメージがします~という
コメントを頂きまして
巾着にでも合わせようかなぁと何となく思ってはいたのですが
まず、ERIさんの「風鈴」というお言葉からとイメージが

DSCF8467.jpg
まさに、「風鈴」を作ってみました~^▽^
吊るすとこんな感じです♪
DSCF8466.jpg
まだ加工も何もしてないので^^;
針金に通し吊るしてあるだけの殺風景な写真ですみません

下に鈴が付いていて、「チリリン」となります^^
中は綺麗な透明になっていますが、
周りが寂しい気もしますので、ちょっと模様をつけようかなぁ
とも考えたりしてます♪


これを巾着や和菓子と合わせてもいいかなぁとも思ったり☆
林檎飴もあわせられるかな??!
まるゆさんに和菓子も合いそうです、とアドバイス頂いたので
何だか涼しげな和菓子も作りたくなってきました~
夏セットを作りたくなったりもしますが
出来上がる頃には、夏も終わりそうな気がします・・^^;




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
チョコプリン、美味しそうですね~(^^)
前に作った分もチョコプリンの味が想像できて
見た目も可愛らしくて好きです♪
先日のかわいいレジン、風鈴になってる~!
かわいいですね~☆
揺れる度に鈴のいい音がするのでしょうね(^^)
和菓子の加工も楽しみですよ~!
林檎飴とも合うと思います☆
私のコメントで色々考えてくださり、嬉しいです。

No title

一口プリンチョコ、
プリンの色がリアルで美味しそうです^^*

そしてそして!
風鈴っ><!
レジンの風鈴・・・。すごいですねっ><
皆さんのアイデアでこんなに可愛い作品がっ^^
涼しげで素敵ですねっ♪
涼しげな和菓子も良いですね~♪
水ようかんとかあんみつとか、大好きです^^

No title

こんばんは。
和のイメージ、風鈴とは・・・・皆さんのイメージ素晴らしいー!
逆さにするなんて逆立ちしても私には思いつかないわ~(笑)

プリンチョコ・・・どちらも美味しそうですっ。!(^^)!

プリンチョコ 両方素敵です(^O^)。

食べたいです…。

それに 風鈴すごいアイデア 初めて見たかもです。
とっても 可愛いですよ。

No title

プリンチョコかわいいですねv-10
風鈴も涼しげですっごくステキv-238
毎回かわいいものだらけでホント癒されます♪♪
ポチっとぉv-154

こんにちは♪

すご~い!!
ちょっとの間にたくさん作品が出来てる(@_@)
風鈴かわいい♪
どんな模様が入るのかしら(*^_^*)

MERCIさん、こんにちは♪ご連絡が遅れてすみません!!とっても可愛い作品届きました☆実物に大感動してます!!ネットが繋がったらブログでご紹介させて下さいね(>_<)
ありがとうございました♪

No title

きゃぁ~風鈴!!
なんて涼しそうできれいなの~
ちりんちりんと音がしそうですね。
冷たい和菓子と合わせて夏のセットいいな~
夏はまだまだこれからですよ!
ぜひ作ってね!

No title

わー!風鈴ですか!!
夏っぽくて可愛いですね(≧∇≦)
ステキ~
ピアスにしたら浴衣に合いそうですね^^
でもそれには大きいのかなぁ~?

プリンチョコ、いいですね~
私も手前の方が可愛い感じがします。
でも味はどっちも同じですよね( ´艸`)

先日頂いたステキBOXを、うちのブログで紹介させていただきました^^
あいつらも入れてみましたよ(笑)

それと、MERCIさんのブログをお気に入りにリンクさせてもらってもいいですか??
なかなか言い出せずに今まで来ましたが、せっかくなのでこの機会にと思いまして…^^;

No title

こんばんは。
プリンチョコどっちも美味しそうです。
ちょっとカステラちっくな色あわせですよね。

風鈴すご~い!!
涼しげで今にぴったりです!
こんなのもできちゃうなんてMERCIさん天才!
和のお菓子合いそうですね。
縁日のマーブル模様のヨーヨー風船なんかも合いそうです。

No title

わぁ~こんな風に風鈴になってしまうとは
驚きですー!
たしかにカラフルで縁日みたいなイメージですよね。
あ、和菓子もほんと合いそうです。
涼しげなセットになるんだろうなぁ~。

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
チョコプリン、美味しそうに見えますかぁ?
何だかプリンの色合いが好きで、チョコにしてみたくなって^^
風鈴、は何だか夏とかお祭りのイメージがあっていいですよね☆
スイーツとはかけ離れてますが(笑)
和菓子は何がいいかなぁと考えてます☆
皆さんに、色々とアドバイス頂けて嬉しいです♪
まるゆさんには加工等のアドバイスも頂けていつも助かってます^^

ひなのさんへ☆

こんばんは♪
プリンの色合いはいつも同じにはできないのですが^^;
美味しそうになってくれてホッとしてます~☆
風鈴は、「和」とか色々なイメージのコメントを頂いたり
今回はERIさんから「風鈴」のお言葉を頂いて作ってみました~♪
水ようかんも可愛くなりそうですね~^^
あっ!あんみつのストラップ、最近作ってないのですが
合いそうですね~♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
皆さんから、色々なイメージとかを頂くと
「おっv-21」とイメージが沸くこともあります^^
凄く有難いです♪
風鈴だと下が開いてるので・・と考えたときに
逆さにしてみました♪
粘土でもできたらいいのですが^^
プリンチョコはどちらもOKですか?嬉しいです~^▽^

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
プリンチョコ、前回はカラメルが下だったので
取り出した感じにすると、上がカラメルの方がいいかなぁと
思いまして、逆バージョンも作ってみました^^
風鈴は、ERIさんからコメントで頂いた言葉をイメージして
作ってみました♪
スイーツとは全く関係ないですが^^;

misatoさんへ☆

こんばんは♪
プリンチョコ、可愛いですかぁ?嬉しいです~^▽^
風鈴は、鈴が付いてますので、「ちりり~ん♪」と
音がします♪
癒されるだなんて、とても光栄です☆
あ、こちらからのお返事で失礼しますが、
リンク大歓迎です^^有難うございます☆
私もリンクさせて頂きますね♪
宜しくお願いします^0^

chamoさんへ☆

こんばんは♪
私、思いつくままにどんどん作ってみたりはするのですが
加工は追いつかず・・^^;
作品自体が完成するのは、いつも委託準備する時などに
バタバタと追い詰められて作ってます(笑)
模様は、筆とかで描けたら可愛くなりそうですが
素材的に、描くのは難しそうなので^^;シールとか何かを
貼ろうかなぁと思っています♪

meguさんへ☆

こんばんは♪
ご連絡、有難うございます^^
無事に届いたとのことで何よりです☆
先日、遊びに行かせて頂いたところ、ネットが雷にやられてしまったそうで(><)
色々とお忙しいこともあるかと思いますので、
のんびりで全く構いませんので、お家のこと等、優先させてくださいね♪
有難うございました^^

べにさんへ☆

こんばんは♪
全くスイーツとは関係のない風鈴を作ってしまいました^▽^
ERIさんからコメントを頂いて、とっても作りたくなってしまって♪
べにさんも和菓子がいい感じだと思ってくださいましたかぁ!
まるゆさんにもそう言って頂けたので
何か合わせたいなぁと思っています♪
夏が終わるまでになんとかっ!頑張ります^^
お忙しい中、有難うございました☆

きみこさんへ☆

こんばんは♪
風鈴、作ってしまいました~^▽^
ピアスですかぁ!私はピアスはしないのですが
3㎝弱だと大きいのでしょうか?!
耳元で鈴が鳴るので、ずっと「ちりり~ん」と言いますが♪
プリンチョコは、きみこさんも手前の感じが好きですか☆
有難うございます^^
ちょうど、プッチンプリンを出すとこの感じですよね~♪
お~!!
BOXをご紹介して下さったのですかぁ!
あいつらが入ってる?!見に行かないと~^▽^
リンク、大歓迎です^^
私もきみこさんのブログ、リンクさせて頂きます♪
これからも宜しくお願いします☆

blueさんへ☆

こんばんは♪
プリンチョコ、どちらもいけてますかぁ!
嬉しいです^^
あ~!鈴カステラの組み合わせにも似てますね~☆
前に、作った鈴カステラ・・どこに転がってるかな・・(笑)
風鈴は、ERIさんからのコメントを参考に作ってみました~♪
本当は可愛い金魚鉢のような形にできたら最高なのですがv-341
天才なんかではないですよ~^^;無謀なだけです(笑)
ヨーヨー!
去年、作ってみようとして撃沈しましたが^^;
何だかうまくできたら可愛くなりそうですね~♪
加工待ちがたくさんいるのにv-355
何だかまた挑戦したくなってきてしまいました☆

ミカさんへ☆

こんばんは♪
風鈴、作ってしまいました~^^
本当は、もっと可愛い形が理想なのですが☆
ミカさんとかヒートプレスをされる方は、可愛い形も
お茶の子さいさい♪って感じなんでしょうね♪
・・いまだにヒートプレスに挑戦できない私です^^;
涼しげセット、いいですね~♪
梅雨明けくらいには、加工を終わらせないと~^^;
夏が終わってしまいますよね(笑)

No title

こんばんはー

どちらのプリンチョコも本物と間違うくらいリアルで美味しそう♪
絶対どちらもありです!

わぁー!先日の風鈴のコメントがお役にたてて良かったです!
思っていた以上に素敵になっていて可愛いなーi-178
少しのアイデアを作品にしてしまうMERCIさんの技術素晴らしいi-184
何の模様が描かれるのでしょう!仕上がりがとても楽しみですi-179

ERIさんへ☆

こんばんは♪
どちらのプリンチョコもアリですかぁ^^
プリンってだけで美味しそうに見えたりするので得ですよね♪
そうなんです~☆
ERIさんの「風鈴」というお言葉から、「ピンッ」ときまして
そのまま風鈴にしちゃいました~♪
スイーツとは関係なくなっちゃいましたが^▽^
とっても素敵なアドバイス、有難うございました~♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング