10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レジンでオレンジ作り♪

こんばんは♪
今日は一日、選挙一色な感じですね^^
私も投票に行ってきました☆


レジンでオレンジを作ってみました~
かなり大きめです^^;
DSCF8461.jpg
裏側も同じ感じになっています
厚みは5㎜くらいかな?と思います♪

こちら、シリコンの型で作ったのですが・・
一つ難点が。。

横から見ると・・
DSCF8464.jpg
ん~
色を塗ることができるのかはまだ試してないのですが
ここを綺麗なオレンジにできたらいいなぁと思います
あ☆レモンも作れますね♪


それから、裏側をチョコにしたバージョンを^^
DSCF8483.jpg
半分にカットしたものも作製できる型になっています

表側にしてみますと・・
DSCF8489.jpg
上のものと同じオレンジ色を入れてあるのですが
全く解らない気がします^^;
チョコ部分を、ホワイトチョコにすれば良かったかなぁ?!
でも、そうすると白部分と同化してしまいそうですね^^;
まだまだ改良が必要ですっ!

あ☆透明にしてそのままオレンジを中に閉じ込める方が
可愛くなってくれたかもしれませんね♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは★
すごーい!きれいですね!

なんかおもちゃみたいで、すっごくかわいいです!
裏チョコ難しいですね…。チョコが透けちゃうんですね~うーむ…。

でもオレンジ色じゃなくても色々組み合わせて楽しめそうです~☆

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
綺麗にできてますかぁ^^良かった~♪
そうなんですよね~^^;
リアルに欠けるところは悩みの種なのですが可愛いからいいですかね~♪
裏がチョコだと難しかったので^^;
違う方法を考えてみたいと思います~☆
そうですね~☆今度は、色々な色で試してみたいと思います♪

No title

こんばんは♪
オレンジのシリコン型があるのですね~!
レジンで作ると、きれいなオレンジになって
飴みたいですね!
飴なら側面はそのままでもいいのかな~
と思います(^^)

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです~^^
オレンジのシリコン型があったので購入してみたのですが
思ってた以上に苦戦してます^^;
確かに飴みたいですね~♪
なるほど~!飴のくくりにすれば、側面はそのままでもOKですね♪
さすがまるゆさん♪
改善できなかったら「フルーツ→飴」にしちゃいます(笑)♪

こんばんは♪

カットも楽だしシリコンは便利ですね~。
オレンジのゼリー涼しげです!
下のものは底が茶色なので
オレンジが通過してチョコ色に見えちゃうんだ~!
なるほど~! 実験、たのしそー♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです~^^;
よく、オレンジで裏がチョコになったものありますよね??
(そんなお洒落なものの名前は知らないのですが^^;)
それをイメージして作ってみようかな♪と思ったのですが
オレンジは透明ですので、後ろのチョコが透けてしまうので
混ざった感じの色合いになってしまい失敗でした~v-356
なんとか綺麗に仕上がるといいのですが^^
頑張ります~♪

No title

こんにちは

オレンジをレジンでって すごいですね。
初めて見ました。
ゼリーみたいで 可愛いですね。

No title

レジンでオレンジ、
新しいですね!
こういう型があるんですね~。
オレンジのゼリーとか大きいキャンディみたいでかわいいですね!
着色はどうなんでしょう。
研究結果をぜひ教えてください。

No title

こんにちは☆
レジンのオレンジ、なんだか丸ごとオレンジの
飴ちゃんみたいですね~(∩∀`●)
美味しそうですね(●′艸`●)

裏チョコ、オレンジ色が出ないのですね~(´・ω・`)
でも、オレンジにチョコがけしたみたいな感じで
これはこれで美味しそうに見えます(*′∀艸)(笑)

↓のレジンの風鈴、かなり可愛くて
お家に飾りたい~~~!!!
って思いながら見てました(●′艸`●)
まだまだ暑い季節が続くので
涼しげで、良いですね~(∩∀`●)♪

No title

オレンジ、レジン大量ですね(・o・)!!
オレンジそのものというより、オレンジのスイーツみたいで
かわいいです^^*
チョコの色が透けちゃうなんて、透明感高いんですね~!!
ホワイトチョコだとどうなるんでしょうねー。
想像するのはムズカシい。実験あるのみですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはv-291

オレンジとっても涼しげで綺麗ですね~~~♪
チョコレート・・・ごめんなさい、私にはみずみずしくて丸いので水羊羹に見えて×2
最近和菓子にはまっているので食べたくてたまりません

私はレジンを扱うのが面倒で×2、「さ~やるぞ~~」とよっぽどの気合が入らないと使いません・・・もう長らく放置状態です( ̄▽ ̄;)

MERCIさんはレジン扱いはお手の物でしょうね!

そうそう、ご存知かもしれませんが色を塗るときは洗剤で洗ってから塗ったほうが良いですよ!
剥離材のせで色をはじいてしまいますので・・・知っていたらごめんなさい(-Д-;)


No title

こんにちは~。
きれいなオレンジです~。
サイズがいつものよりかなり大きめですよね。
何に加工されるのでしょうか。
側面もこのままで全然OKだと思いますよ~。

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
先日、お店でオレンジ(レモン)の型が売ってまして
悩んだのでが、セールになってたので買っちゃいました^^
なかなか思うようにうまくできず・・粒々感とかもないのですがv-356
何とか可愛くなってくれたらいいなぁと思ってます♪

べにさんへ☆

こんばんは♪
はい^^
定価では悩んでいたのですが、セールだったので買ってみました♪
ちょっとリアル感はないので^^;おもちゃっぽいですが(笑)
レジンに直接色を塗ることができるのかどうなのか解らないのですが
凄く気になるので、試してみたいです☆

琉華さんへ☆

こんばんは♪
そうなんです~^^;
あまりリアル感がなくて、おもちゃっぽいですよね^▽^
飴、としてならアリですかねぇ♪
裏がチョコだと濃い色が透けてしまってオレンジが見えなくなって
しまいましたv-356
でも美味しそうですか^^嬉しいです☆
風鈴は小さいながらも、揺れると「ちりり~ん」と音がします~♪
何だか涼しげでいいかもしれませんが、夏以外はうるさいかもしれません(笑)

sirocoさんへ☆

こんばんは♪
はい^^;結構のレジンを使います~(笑)
オレンジのお菓子として見たら可愛くなりますかねぇ^▽^♪
そうなんです~v-356
チョコだと茶色が透けてオレンジが見えなくなってしまったので・・
チョコがけにするなら、ホワイトチョコかな??と思います☆
それか、透明のみですね~^^;
レジンの無駄使いしない程度に、実験してみたいです♪

No title

レジンでオレンジっ><
初めてみました~♪
形も綺麗で、可愛いですね^^♪
リアルっていうか、おもちゃっぽい可愛さ☆

透明のままレジンを入れたオレンジも、
また違った可愛さになりそうですね^^*

LeeMaさんへ☆

こんばんは♪
オレンジ、涼しげですかぁ^^
水羊羹に見えましたかぁ!
それもアリかもしれませんね~♪
実は、最近、羊羹とか凄く作りたいんですっ☆
でも、形とか色とかが難しそうでまだ挑戦できてないのですが^^;
だもので、こんな感じで羊羹もできるんだ~とちょっと発見でした♪
レジンは、この時期、サクサクと固まってくれるので嬉しくて
べたつく粘土より、使う頻度が多いです^^;
レジンって洗剤で洗えるのですか??!
剥離剤は使用してないのですが^^;洗った方がいいのでしょうか?!
色々と知らないことがあるのですね~☆
有難うございました♪

blueさんへ☆

こんばんは♪
オレンジ、綺麗になってますか??^^
良かったです~v-379
そうなんです^^;
かなり大きめなので、存在感があり過ぎて(笑)
加工はしづらいかもしれません~v-356
側面はOKですか??
皆さんに、スイーツとして見るならアリかもってお言葉と頂いてるうちに
何となく、そのままでもいいような気もしてきてます^^
とりあえず、ちょっと試しに失敗作に色を塗ってみようと思ってます♪

ひなのさんへ☆

こんばんは♪
フルーツをレジンで作れたらいいなぁ~とずっと思ってたのですが
なかなか出来ずに・・
この型を見つけた時に、「何とかうまく使えば??」と
思ったのですが、やっぱりリアルにはならないですね~^^;
でも、おもちゃっぽい可愛さはあったりしますよね♪
透明にして、色々と詰めても可愛いですよね~^^
夏の間に、色々と仕上げないと~v-356

Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング