07
1
2
3
4
5
6
7
8
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まあるいレジンとミニゼリー&星型苺サンド~♪

こんばんは♪
まだまだ、梅雨明けせずにジメジメしますね~。。
粘土を扱うと、手がべっとりになります


ですので^^サクサクと固まってくれる
レジン作品が増えていってます
DSCF8456.jpg
こちらは、まあるい型に、こんぺいとうのようなビーズを
入れてみました~♪
これをたくさん集めて加工したら、可愛くなるかな??と
思ったりもしまして♪
裏は普通の感じです^^
DSCF8458.jpg
何だか色々な味の餡が入った、水まんじゅうみたいです☆


それから、小さいゼリーを作ってみました
DSCF8488.jpg
1円玉を置くのを忘れてしまいましたが^^;
1円玉に乗っちゃうくらいの大きさです

今、レモン味なども固めてます~♪



それから、星型苺サンドとかスティックチョコは
必須アイテムなので、いつも切らさず作ってます
DSCF7897.jpg
ハートの苺サンドも可愛くなってくれるのですが
意外と星の形が色々な加工をしめてくれる気がして
最近は色々な作品についてます♪
さすがに、ビールとかにはついてません~(笑)




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは~☆
一番乗りww

水まんじゅうみたいで、キラキラでかわいいです!
こんぺいとうのようなビーズ…?どんなのでしょうか?

以前ビーズを使ってたので、そのビーズがどこかにあるはず!
発掘して私もレジンに入れてみたいです!

星型いちごサンドかわいいですね☆
かわいいパーツが沢山~!

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
一番乗り、有難うございます~^▽^
水まんじゅうみたく見えますかぁ!
スイーツにも見えるし、アクセみたいにも見えるし。
と一石二鳥になってくれたらラッキーです♪
こんぺいとうみたいなビーズですが、私がそう呼んでるだけで^^;
こんぺいとうより、角が多くて丸いです☆
2年前くらいに買ったんですが、100均だったような。
ちょっと昔で定かではありませんが^^;
星型苺は、加工のしめとして、最近は色々なものについてます☆
赤が入ると、まとまるような気がするんですよね~♪

No title

こんばんは。
まあるいレジンは涼しげで色がとっても綺麗ですね~。
葉っぱを巻いて和菓子にして戴きたいわ~。

星型苺サンドはイヤリングやピアスに加工しても
ゆらゆらゆれて可愛い感じ・・・
あれ?ありました???

akerinさんへ☆

こんばんは♪
涼しげで綺麗ですかぁ~?
この時期にはとても嬉しいお褒めのお言葉頂きましたっ♪
そういえば!前に葉っぱを巻いたくず桜・・忘れてましたv-356
何処に・・。
イヤリングやピアスは自分があまりしないので^^;
加工したことないんです~。
需要はあるのかなぁ??
夏はフルーツが耳元で揺れてたら、涼しげでいいかもしれませんね♪
先日のオレンジはかなり大きいですが(笑)

No title

こんにちは♪
まるいレジンはおはじきに見えてしまうのは私だけでしょうか!?
ならべて置いとくだけでとっても涼しげで可愛いですよね♪
ゆんゆんv-283なら手ではじいて遊んでしまいそうです^^;
やっぱり夏はこういう涼しげなものがほしくなりますよね☆
それと星型苺サンド、何度も見てもかわいいなぁ~
さすがにビールには合わないか...
どっちもすきなんですけど♪


No title

こんにちは

ほんとだ~ いろんな味の 水饅頭みたいですね。
可愛い。

ミニミニゼリーも すごーくきれいですね。
おいしそうです。

毎日 雨ばっかりで 嫌ですね。。

No title

こんにちはv-291

綺麗×2 パチパチ
やっぱりレジンは良いですね~~~
この透明感・・・

ゼリーの色の綺麗な事
こうやってレジン作品を見ていると私も何か作りたくなってきたような・・・(笑)

そうそう色塗りですが剥離材を使ってなくても、色を塗る場所は洗剤とタワシなどでゴシゴシして小さな傷をつけた方が色が乗るみたいですよ!

「レジン教室」って検索すればレジンの事が詳しく乗ってますので、宜しければ見てみてくださいねv-344

No title

キラキラ涼しそうでいいですねー。
ほんと水まんじゅうみたい!
昔こういうキラキラした丸い文鎮(おもり)が
家にあった気がするわ。
ちっちゃいゼリーもゼリーの箱の写真みたいで
おいしそうですね!
どんな風に加工されるか楽しみだわー。

No title

こんばんは。
レジンのまんまるちゃんすごくきれいですね~。
見てると飴に見えてきてなめたくなります。
小さいゼリーは型をつくられたんでしょうか。
スイーツ制作する人はいろいろと工夫されるんでうsね~。
パーツもたくさん作らなきゃいけないし。
でも可愛くて美味しそうな作品を見られて
私はとっても幸せですv-353

Re: No titl

> こんにちは♪
> まるいレジンはおはじきに見えてしまうのは私だけでしょうか!?
> ならべて置いとくだけでとっても涼しげで可愛いですよね♪
> ゆんゆんv-283なら手ではじいて遊んでしまいそうです^^;
> やっぱり夏はこういう涼しげなものがほしくなりますよね☆
> それと星型苺サンド、何度も見てもかわいいなぁ~
> さすがにビールには合わないか...
> どっちもすきなんですけど♪

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
おはじきですかぁ!それも可愛いですね^^
綺麗なマーブルみたいな模様ができたら可愛くなりそうですね★
そうなんですよね~^^
ネコちゃんだと絶対転がして遊んじゃいますよね(笑)
それが可愛くて仕方ないのですがv-341
星型苺、気に入って下さって光栄です☆
ビールと合わせてもいいのですが、男性の方も使って頂けるように
なるべくシックになるようにしてみてます♪
でも付けちゃおうかなぁなんて思ってしまいます^^

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
水まんじゅうっぽく見えますよね^^
この形にするとどうも和菓子っぽくなる気がします☆
ミニミニゼリーは加工の時のポイントに使ってみたくて
作ってみました^^
今日も一日何だかんだと雨です。
早くすっきりとした快晴になって欲しいですよね~☆

LeeMaさんへ☆

こんばんは♪
拍手まで頂いて有難うございます~^^
レジンって透明にして何かを閉じ込めても綺麗ですし
色を付けても綺麗ですし、形が違うだけでも楽しいですよね~♪
そうなんですね~!剥離剤を使っていなくてもゴシゴシした方がいいのですね~!
素敵なアドバイス有難うございます^^
検索してみて、色々と調べてみたいと思います♪
有難うございます☆
LeeMaさんのレジン作品も楽しみにしてます~^0^

ミカさんへ☆

こんばんは♪
キラキラ涼しそうですかぁ^^嬉しいです~♪
水まんじゅうみたく見えますよね~☆
え?丸い文鎮があったのですか??
何だか綺麗な気がします~^^
(スノードームみたいな感じでしょうか?!見てみたいです♪)
小さいゼリーの箱??
ミカさんみたいな綺麗な素敵な箱は絶対に作れないです~^^;
加工は、何かのポイントに使いたいと思います♪

blueさんへ☆

こんばんは♪
「まんまるちゃん」ってネーミング、可愛いですね~^▽^
可愛い名前が付くと、愛着がわいてきますね♪
ミニゼリーは、市販のものを型取りして作ってみました☆
自分で作って型取りしたこともあるのですがいびつでした(笑)
色々なパターンのものがあると、加工に手こずる私でも
少しは加工しやすくなるかなぁと色々と増やしてみてます^^
とっても幸せだなんて、私こそ、blueさんに見て頂いて
そしてblueさんの可愛い作品も拝見できてとても幸せです~♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング