08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「クッキーorマカロン?」と虹色ゼリー♪

こんばんは~♪
いつもご訪問&コメント&応援有難うございます


ネットSHOPと2軒の委託先さまへの納品が済みまして
ちょっとホッと一息な私です^^


以前、キャラメル味の文字入りマカロン~!
を作った私ですが、そちらはそのままなのに^^;
今度はこんなものを作ってみました♪

何に見えますでしょうか??
DSCF8530.jpg
実は、文字入りクッキーマカロンです~
クッキーになった時点で、もうマカロンではないですよね(笑)
クッキー味のマカロンってことにしちゃいますか?!
でも、マカロン型のクッキーということの方が
可愛く見えてくるでしょうか^▽^

こちらは中にチョコを挟みたい気分です


それから・・こちらはどうなのかな??と言った感じですが^^;
虹色のゼリー香水を作ってみました♪
(実はプリンゴ香水より前にできてました^^;)
DSCF8433.jpg
7層になってるのですが、下を濃い色にした方がバランスが
良かった気がします

裏(横?)には英字が入ってます☆
DSCF8434.jpg
英字は入れない方が透明感があって良かったかも・・
と作ってる途中に思ったのですが、時すでに遅し・・
でして^^;仕上げてみました♪

これはちょっとスイーツ(ゼリー)っぽくないので
香水ということで革ひも等で縛って、ネックレスにしちゃおうかなぁ
とも考えてますが、そのまま・・になることもあり得ます^^;


*そういえば!
以前作った、ソフトクリームですが、
チョコソースをかけてナッツを♪と思って作っていたら
色味が薄かったので^^;
キャラメルということで・・ナッツ乗せ、チョコパウダー?がけ
にして、B-HOUSEさんに納品しました☆
写真、撮るのを忘れてしまいましたが^^;




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

No title

クッキー味のマカロン?
おもしろ~い!
でもとっても素敵なのでどんな作品になるか楽しみです!

虹色ゼリーすご~いきれい!!
7回に分けたのは大変だったと思います。
香水ビンのネックレス、きっと素敵でしょうね~

べにさんへ☆

こんばんは♪
またまた思いつきで作ってしまいました^▽^
クッキー味のマカロン、と言った方がしっくりきますかねぇ☆
今は焼き色も付いてます♪
虹色ゼリーはかなり大変でした^^;
少量をそれぞれに色づけして・・また斜めにしたので
層の厚さにムラが・・^^;
初めて作ったので、まだまだ改良の余地がありそうです^^
べにさん、最後の追い上げでしょうか♪
暑さに負けず、頑張ってくださいねっ!

No title

こんばんは

クッキーマカロン きれいに仕上がりましたね。
おしゃれです。。。

香水の方も いいアイデアだなと
先日から 気になって 拝見していました。

No title

こんにちは♪
クッキーマカロン、新しいですね~!
オシャレ~♪
それに、虹色の香水!! 凄いですね!!
キレイなグラデーションを出すのは大変だったでしょうね~。
何度見ても凄いな~☆

No title

クッキー味のマカロン、なんだか不思議です~^^
リアルにあったら、ぜひ食べてみたい(∩∀`●)!!
とってもお洒落なマカロンですね~♪

虹色ゼリー香水も、可愛いですね(●*O∀O☆)☆
綺麗な色合い~♪
プリンゴ香水も可愛かったですが
また違う可愛さで、好きです(*′∀艸)
あたしは裏に英字があっても好きですよ~☆
どんな加工になるのか、楽しみです(●′艸`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
クッキー味のマカロンすごく可愛いですね~。
スタンプもかっこいいです!
虹色なんてどうやって作ったの?って感じです。
すごい技です~。

リンクありがとうございます!!

虹色ゼリー可愛い!!!
しかも香水型とか
心をくすぐられっぱなしです(笑)

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
クッキーマカロン、綺麗に仕上がりましたかぁ^^
嬉しいです☆
今は焼き色が付いてるので本当のクッキーみたいです☆
香水は、ずーっと前から考えていて、何回も試行錯誤しながら
やっと先日のプリンゴ香水や今回の虹色香水などができました。
これから、まだまだ色々なフルーツを乗せたり、
色々な味のゼリーでも作ってみたりする予定です♪
私の代表作になってくれたらいいのですが^^

まるゆさん☆

こんばんは♪
クッキーマカロン、新しいですかぁ!
もはやマカロンではないのですが(笑)
マカロン型のクッキーという設定になりそうな気がします^^
虹色香水はめちゃ苦労しました。。
虹色って何色だっけ??何て検索したり^^;
色合い出すのも思ってた以上に大変でv-356
まるゆさんに凄いなぁなんて言って頂けて、とても光栄です♪

琉華さんへ☆

こんばんは♪
クッキーマカロンなんてあり得ないですよね~(笑)
私も食べてみたいです^3^
サクサクするのかな?!
虹色香水は、ちょっとくどかったかな^^;と心配だったので
綺麗な色合いと言って頂けてホッとしてます☆
これはネックレスの線が有力ですが、キーホルダーとかでも
面白いかなぁなんて思ったりもします☆

blueさんへ☆

こんばんは♪
クッキーマカロン、あり得ないのに作ってしまいました~(笑)
表はフランス語、裏はフランスの消印になってます^^
かっこいいだなんて有難うございますっ☆
虹色は、一応ネットでちゃんと七色を調べまして、
レジンで色づけして作りました^^
特に藍色が難しかったです(><)
今度はもう少し綺麗に作れるようになりたいです♪

No title

こんばんは。!(^^)!
クッキーマカロンにチョコを挟んで・・・・
おっ、おいしそー!
虹色のゼリー香水は裏側の英字入りもシックでいいですよ~♪

MAOさんへ☆

こんばんは♪
お忙しい中、コメント有難うございます♪
虹色ゼリー、可愛いですかぁ!嬉しいです♪
香水はずっと作ってみたくて、最近研究してます^^
これからも心をくすぐれる作品を作れるように頑張ります~v-91

akerinさんへ☆

こんばんは♪
クッキーマカロンは、やっぱり「チョコだぁ!」という感じが
作ってる時からしてまして^^
クッキーとチョコの組み合わせは最強ですよね~♪
虹色ゼリー、英字が入ってても大丈夫でしょうか??
ちょっとシックになりすぎですが^^;
良かったです~♪

No title

こんばんはー
MERCIさんのブログに遊びにくると
いつもアイデア一杯の可愛い作品が拝見出来るので
今回はなんだろう?!ってすごく楽しみにしています!i-179
今日の作品3つともまさにアイデア満載の素晴らしい作品ですよね!
クッキーマカロンは美味しそうですし
レジン作品はとても綺麗で素敵ですi-178
あー早く加工後も見たいなーi-194

ERIさんへ☆

こんばんは♪
たまに思いついたように、浮かんだアイディアというと格好いいですが^^;
色々と試したくなって、作ってみたりしてよく横道にそれます(笑)
加工しないで、放置されたものもいっぱいです~^▽^;
でも楽しみにして頂けて光栄です♪
クッキーマカロンはあり得ませんが^^;
フェイクならでは、でいいですよね☆
レジンは、どうなるかなぁ・・なんて自分でも未知の世界でもありますが
何かにできたらいいなぁと思います^^
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング