10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

発泡ウレタンのリベンジ?!のゼリー

こんばんは
みなさま、ご訪問有難うございます^▽^
最近、色々な方に見て頂いて、何だかとってもウキウキなMerciです♪


さて、、
発泡ウレタンには失敗・・した私ですが、
レジンは段々扱いになれてきたので、また新たに作ってみました
やってみたかったのぜりー★

DSCF3572_.jpg
へたのところは緑でイチゴの実の部分は赤になってます♪
表側は綺麗に見えるのですが、裏はちょっとまた改良が
必要な感じになってます(^^;)


粘土で作ったイチゴたちと並べてみます
DSCF3581_.jpg


色々なフルーツを作ったりしますが、
やっぱりかわいさはイチゴがダントツ!な気がします(≧▽≦)
↑作るにも単純ですしね(笑)リアルは大変ですが


DSCF3582_.jpg
他にはこんな感じです。
星のものには飴が入ってます^3^
他のはシールを入れてみたのですが、
ちょっとスイーツと離れてしまう気がするので・・・
かわいさとか本来の趣旨でいうと、
やっぱり普通にゼリーとか作った方がかわいいかなぁと思いました
今度はかわいいプリンやコーヒーゼリーなどに
チャレンジしようと思います^▽^




※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ





自分への励みにランキングに参加することにしてみました★
かわいい☆って思って頂いた方
良かったら、ぽちっとなぁ~押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
イチゴのゼリー、ちゃんとヘタと果実のところが色分けされてて
キレイですね~(^^)
うんうん、イチゴって可愛さNO.1ですよね!
沢山作ってもすぐ無くなってしまいます・・。
↓の発泡ウレタンの記事にコメントしたのですが
最後でミスしたのかコメント入っていませんでした(><)
時々やっちゃうんです・・・。
発泡ウレタン、かなり手強そうですね(^^;)
でも頑張って色付けもしたのですね!
発泡ウレタンは固まるとやはり発泡スチロールのようになるのですか?

イチゴは私の中でNO.1です☆

まるゆさん、お手間をとらせてしまいごめんなさいでしたe-350
続けてのコメント、有難うございます^^

イチゴは、私の中で、やっぱりNO、1ですね~v-380
結局使うのが一番多いですし、何かイチゴさえ乗せておけば間違いなしって感じですよね♪
今回、ヘタと実の部分で色分けしたんですが、ちょっと大変だったのでv-356
普通にイチゴを詰めて作ったゼリーがあるので、今度紹介してみますね^3^

発泡ウレタンについては解決したでしょうか??
なんとも表現しづらい素材で・・市販されてるような柔らかいドーナツやカップケーキの
ストラップのようにするのは難しいな・・と思いましたv-389

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング