09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゼリー苺香水&とろ~りオレンジとポッキー♪

こんばんは♪
今日も雨かなぁと思っていたら晴れました☆
暑いのは相変わらずですが少し涼しかった気がします^^


プリンゴ香水の仲間です♪
ゼリー苺香水です
(林檎を乗せたら「ゼリーンゴ」になったのですが(笑))
DSCF8730.jpg
色々な色の層になった上に、クリーム絞って苺乗せました

苺はニス前なので^^;マットです
DSCF8731.jpg

もうこうなってくると、こちらのゼリーもプリンゴも
香水型の食べものですね^^



それから以前に作ったオレンジをジューシーにできないかなぁ
と思いまして、加工してみました
DSCF8737.jpg

DSCF8738.jpg
こんな感じで果汁がとろ~り垂れてる感じです^▽^
これなら、トッピングとしてだけでなく
パーツの一部としても使えるようになってくれるかなぁ


それからポッキーも作ってみました♪
DSCF8736.jpg
今まではデコには使っていて、中(クッキー部分)を
プラスチックの棒にしていたのですが
今回は全部粘土で作ってみました
もう少し太く作ったらこれもパーツとして使えるかなぁ^^
ニスを塗ったらもう少しツヤツヤになってくれると思います♪




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
ジューシーオレンジに萌え~!
すっごくいいわ~♪

イチゴを乗せた香水もキャンドルのようで可愛いね~!
MERCIさんの想像力の豊かさに毎回脱帽・・・

No title

こんばんは♪
ゼリー苺香水キレイですね~!
透明感のある虹色で素敵です☆
オレンジの果汁加工(?)、いいですね!!
とってもジューシーになって美味しそうです(^^)

No title

再びすみません(^^;)
先ほどコメント入れたのですが、
もしかしたら名前が「まる」になってるかも知れません(><)
すみません・・・。

akerinさんへ☆

こんばんは♪
ジューシーオレンジいいですかぁ!
嬉しいです~(≧▽≦)
これ、実は普通にツヤツヤにしたかっただけなのですが
とろ~んと出来上がって^^;
逆に、それがいいかも~なんて感じで出来上がったものなんです(笑)
苺を乗せると、キャンドルになっちゃうんですよ~^^;
だもので、前にプリンには林檎を乗せました♪
色々作るのは楽しいですが、加工もしないと・・ですよねぇ^^;

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
ゼリー苺香水、綺麗にできてますかぁ♪
良かったです^^
プリンゴ香水ほどのインパクトはありませんが(笑)
オレンジの果汁がとろ~んは、偶然できた産物なんです^^;
本当はツヤツヤにしたかっただけなんです☆
でも結果いい具合になってくれて良かったです~♪
*お名前、一瞬、「あれ?初めましてさんかな?」と思いましたが
コメント内容でまるゆさんとすぐに解りました^^
わざわざ有難うございます~♪

どんな香り・・・☆

香水シリーズが充実して来ましたね(笑)
どれも可愛いしそのまま食べてしまいたいv-353
オレンジがジューシーに!たまりませんv-345
前回のジュレの乗ったゼリーも涼しげでとっても綺麗^^
華奢なトルソーもいいですねv-324登場が楽しみです。

No title

こんにちは♪
きれいな香水ですね☆
これだけ層を重ねるのは気が短い私に無理だぁ~。
それにしてもプリンゴ!こういうネーミング大好きです^^
ゼリーンゴも是非作ってください!
ジューシーオレンジもいいですね~
私は未だにオレンジ、作れないでいてます。。。

No title

こちらも涼しげでいいですね~
いちごも素敵だけど、ゼリーンゴもぜひ(笑)

この果汁したたるオレンジ!
ほんとジューシー(≧∇≦)
私も萌え~ですw

No title

こんにちは

プリンゴ香水も 素敵です。
イチゴの香水も きれい。
アイデアが すごいです。。。

いつも 驚かされます。
加工が楽しみです。

No title

あっ(*゚Д゚) プリンゴ香水のゼリーバージョンだっ
きれいに色の層ができてますね。
これは食べ物なのか?香水なのか?
不思議な存在です゚+。(〃ω〃)。+゚

オレンジジューシー感出てますよ~
ありそうでなかったかも。
果汁の垂れる表現!
すっごくいいです(*≧∀≦)
ミニポッキーも小さいのにリアルでかわいい♪

No title

おおお・・・!!!
今日は読み逃げしちゃおうかとたくらんでましたが
 
こんなオレンジ見ちゃったら書かずにいられません!
 
すごーい、の一言!!!
ではまた!(早っ)

No title

やっほー

なおみさんへ☆

こんばんは♪
香水シリーズ少しずつ色々なものができてきました^^
って、香水ではなく食べものですよね(笑)
オレンジは偶然にもジューシーになりました♪
ジュレは、何だかお洒落になる気がして^▽^作ってみたので
綺麗だなんて光栄です♪
トルソー、凄く細い針金ですので、そう言われてみると華奢ですね^^;
服・・はたぶん作れないです(笑)

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
綺麗な香水だなんて有難うございます~^▽^
寒い時期は大変ですが^^;最近はレジンの固まり方が早いので
前よりのんびり構えて「層作り」ができてます♪
って加工が遅いので助かってるのですが(笑)
ゼリーンゴ、やっぱりあったら可愛いでしょうか^^
頑張ってみます♪
オレンジは私もまだまだなので^^;とろ~りにしてみました☆

きみこさんへ☆

こんばんは♪
苺はちょっとろうそくみたいですが^^;
やっぱりゼリーンゴは必要ですよね(笑)
オレンジっ!萌え~~~☆になって頂けて嬉しいです♪
偶然から、ジューシーになりました~♪

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
ゼリーに苺を乗せるとろうそくみたいなので^^;
やっぱり林檎の方が可愛いですよね~☆
アイディア・・というか思いついたままに作ってるだけなので
後先考えず作るので、ボツになる作品も多いです^^;
ちゃんと加工していって、「作品」を増やしたいところです☆

しずくさんへ☆

こんばんは♪
はい^^プリンゴ香水の仲間、ゼリー香水です♪
でも苺なのでネーミングが普通・・
そしてろうそくのようです(笑)
食べものにしようか香水にしようか迷ってるのですが
フェイクを作ってる以上、食べものにしないとおかしいですよね~^▽^
オレンジは普通にツヤツヤにしようと思ったら、偶然にとろ~りと垂れて・・
逆に絞った感じになってくれて新しい発見でした♪
気に入って頂けて嬉しいです~~^▽^

ミカさんへ☆

こんばんは♪
おぉ!思わずコメントしてしまっただなんて嬉しいです~v-238
オレンジは、皆さんにもコメントしてますが偶然なんです~^^;
でも、ジューシー感が出たでしょうか♪
嬉しいです☆
お忙しいかと思いますので、またお暇な時に遊びに来て下さいね~♪

No title

ゼリーの香水かわいいです~!
いちごがふたになっちゃうデザイン素敵です!
ジューシーオレンジ素晴らしい~
もちろんパーツとして主役もOKですね!

↓フルーツゼリー、すごいきれいですね~!
加工も楽しみです。

No title

綺麗な色~!!
これは香水なんですね!
いい匂いしそ~(--)クンクン
ゼリーチゴ・・なんて無理があるかぁw
やっぱりすごい!!商品開発部ですね☆ミ

べにさんへ☆

こんばんは♪
プリンに続いて、ゼリーの香水にしてみました^^
食べものにするとなると、普通の蓋だとおかしいかなぁと思いまして
苺にしてみましたがろうそくみたいです(笑)
オレンジ、お褒めのお言葉頂き嬉しいです~♪
フルーツゼリー、早く加工しないと~ですよね^^;
まだまだ暑いから需要あるのかな?!
べにさん、後1週間ですよねv-356
追い込み頑張ってくださいね^^

sirocoさんへ☆

こんばんは♪
きゃ~☆綺麗な色と言って頂けて嬉しいです^▽^
「香水型の食べもの」にするか「食べ物みたいな香水」に
するか・・設定を迷ってますが^^;
たぶん「香水型の食べもの」になるかと思います♪
ゼリーイチゴ・・ゼリィーイチゴ・・「ゼリイイチゴ」!
ゼリーの母音の「ィ」を苺の「イ」にしたらいけるでしょうか(笑)
商品開発部っ!凄いお言葉を頂いちゃいました♪
部長になれるでしょうか・・・?!

Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング