11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プリンでたい焼き~&可愛い瓶♪

こんばんは♪
もう7月も終わりですねぇ。
何だか月日が流れるのがとっても早くて^^;
あっという間に年末になりそうな気さえします(笑)


そういえばっ!
まだご紹介してませんでしたが^^;
以前に一粒プリンチョコを作っていた時に
「たい焼きを作ったらどうなるんだろう??」と思いまして
作ってみました~
一つずつたい焼きの皮を作ったものを
写真撮っておくのを忘れてしまったので^^;
もう出来上がったものを・・(笑)
DSCF8739.jpg
ちょこっと、皮自体が型からはみ出した感じを
表現したつもりなのですが・・解らないですね

たい焼き自体がプリンですので、やっぱり中は餡子ではなく
カラメルがいいなぁ・・と思いまして^^;
中にカラメルを入れた後、上からカラメルをかけてみたんです☆
(どんどん流れていってしまいましたが^^;)

DSCF8740.jpg
口からとか所々からちょっとカラメルが溢れてる感じで

そして・・ちょっと「う~ん・・」とカラメルに
納得がいかないような。。
でももう少し工夫したらとろ~りするかな??と思っていたのですが
何気に裏を見てみたら
DSCF8741.jpg
こんな変なところにカラメルがっ!!
手で剥がそうとしましたが・・取れないです。。
削ったら取れるかなぁ^^;

もうちょっとうまく作れる方法を思いついたら
チャレンジしてみるとします・・(いつになるやら^^;)


そして、先日のトルソーに続いてまたまた雑貨のご紹介です♪
DSCF8734.jpg
透明なのに背景を白っぽくしたのでよく解りませんが。。
可愛い柄が付いた瓶です
高さ12,3㎝くらいでしょうか??

こんな風に使えるかなぁなんて
DSCF8735.jpg
因みにかかっているストラップのレジン玉は
前にヨーヨーを作ってみようと思っていて固めたものなのですが
思ってるような形にならないまま・・
お祭りの時期が終わってしまいそうなので(笑)
そのままになってます^^;

思いつきで作っていくと、失敗作とそのままになってるものとか
凄く多いです
もっと計画して作らないとっ!ですよね



いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは☆
無事届きました☆http://blog.goo.ne.jp/mnhsweets/e/293e72c2a7c9cbd3f964a154219bbd12で紹介させて頂きましたv-238感動しましたv-222宝物にします!!!不備やご不満がありましたら言って下さいね!直します☆
たい焼き可愛いですね♪しかもプリンv-238
その付いてしまったカラメルはあえて取らないでそのままもいいかもv-238前に作って皮だけで放置してあるのですが、完成させたくなりました!

No title

たいやきプリン何とも言えずいい色ですねー♪
流動状のレジンをかけたりするのは難しいですよねぇ。
でも、綺麗に流れた感じが出ていてすごくいいと思います!
裏のカラメルが取れなかったら
和風デコにしてトッピングとして使ってみたらどうでしょう!

ご紹介の瓶とっても素敵ですねー♪
やっぱりMERCIさんと好みの雑貨が似ているなぁと思いました!
レジン玉は天然石みたいで可愛いなーi-179

私も作ったまま放置になっているパーツがあるので
MERCIさんの気持ちよく分ります!

No title

こんにちは☆
鯛焼き、ひとつずつ作ったんですか!
すごいです!

私も鯛焼き作りたくて、でも自分で一からは作れない!って思って型を買ってしまいました~…ww

今は、金魚を粘土で作ってみたいのですが…ただの赤い…良く言えばタコ…ぐらいにしかならなくて悪戦苦闘です↓


カラメルたっぷりで美味しそう~!

瓶とか私も目が無いです!
ついつい集めてしまします☆

レジン玉とってもかわいい!
でもヨーヨーとしても是非見て見たいです!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

なんだかこの鯛焼き・・・色っぽ~い唇だわ~w。(笑)
思いつきでもドンドン作るって大事な事だと思いますよ~!
ひょんな事から新しい発見があったりして・・・
透明な瓶は色々なものが入れられそうですね~。

misatoさんへ☆

こんばんは♪
先日は有難うございました^^
無事に届いたのとのことでホッと致しました♪
そしてブログでご紹介頂き、有難うございました☆
不備や不満なんて全くなくて、逆に恐縮です^^;
有難うございました♪
たい焼きのプリン・・何故裏にあのようにカラメルが付いたのか・・
謎なんですv-394
そのままでも大丈夫でしょうか?!
もっとかけちゃえばいいのかな(笑)
misatoさんもたい焼き、途中なのですか?
見てみたいです^▽^

ERIさんへ☆

こんばんは♪
プリン色のレジンが余ってしまったので^^;
たい焼きに何気にしてしまった時のものです☆
カラメルは、セメダインで作ればよかった~!と今更公開ですv-356
裏、綺麗にならなかったらデコの素材でもアリですねぇ☆
そしてもっといっぱいかけちゃおうかな(笑)
瓶☆ERIさんもきっとお好きだろうなぁ~と思いました♪
レジン玉はヨーヨーにしようとしたので、幾層かになってるので
キラキラして見えるのかと思います♪
ERIさんも作ったままになってるパーツとかあるのですねぇ^^;
私は加工が苦手なので・・たぶん皆さまより多いかと思いますが(笑)
ERIさんに解って頂けて、何だか嬉しくなりました~☆

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
たい焼きプリンは、消しゴムの型を昔取ったものがあったので
流してみました^^
さすがに自分で作るのは難しそうだったので^^;
たい焼きは両面作らないといけないので・・
自分流のものも作ってみたいのですがv-356挑戦できないでいます(笑)
金魚を作られたのですかぁ!今の時期いいですね~♪
小さくて大変そうですが、是非拝見してみたいです^0^
瓶って可愛い形のものとかあると欲しくなっちゃいますよね~♪
これに綺麗な色の水とか入れてみたいです^^
ヨーヨーは、まあるくするのが難しくて
(型の形状上、上が平らになってしまうので^^;)
そして、ゴムを付けても伸びたりしなさそうなので(笑)
諦めちゃいましたが^^;できたら可愛いでしょうか?!

akerinさんへ☆

こんばんは♪
たい焼き・・色っぽいですかぁ?!(笑)
何だか目の付け所が面白くて笑っちゃいました~^▽^
プリンを作った時にレジンが余ってしまい、目に付いたたい焼きの型に
流してみたのですが、カラメルで失敗。。
セメダインとかで作れば良かったです~^^;
そうですよね♪
きっと失敗の中から、新しい発見があったりしますよねっ☆
励ましのお言葉、有難うございます~^^
瓶っ!綺麗な色のお水とか入れてみたいです^^
お水だと層にできないですよねぇ^^;
レジンだとかなりたくさん入りそうでv-356
挑戦できません(笑)

No title

おもしろ~い。
たいやきプリン(*≧∀≦)
これまたありそうで、ない・・・というかないですね。
MERCIさんのユニークな発想大好きです♪
思わず2度見しちゃった(画面で見てるので、画像が
見えた瞬間思わず画面に近づいちゃったというか・・・)
やっぱりプリンはカラメルですよね~。
上からタラ~ンとかけるバージョンとか、普通に2層
(プリン&カラメル)になってるバージョンはいかが
でしょう?(*^_^*)
クリームやミントのトッピングをちょこっとしてみたり・・・
あ、すいません。勝手に妄想してしましました(;^ω^)

しずくさんへ☆

こんにちは♪
プリンのたい焼き、二度見して頂いて嬉しいです~^▽^
え?何これ?!って見入っちゃいますよね(笑)
たぶんあり得ないスイーツですから^^;
何でも思いつくと試したくなって・・失敗も多い私です(笑)
普通に2層になっても可愛い・・じゃなくて美味しそうになるかなぁ♪
今度作ってみようかなぁ^^
とりあえずリベンジしたくて「皮」だけ作ったのですが
クリーム絞ってトッピングするのも楽しそうですね~♪
私もしずくさんの発想(世界観)大好きです~v-10


Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング