08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リーフパイ♪とマックのストラップ^▽^

こんばんは♪
今日はバタバタッとしてましたらこんな時間に・・^^;



リーフパイを作ってみました
DSCF8773.jpg
以前にこの半分くらいの大きさで作ってみたことが
あるのですが・・あまり美味しそうではなく^^;
これをメインにしても美味しそうかな??と思い
大きめにして、リベンジしてみました

ちょっとお砂糖の粒が小さかったのと
光に反射してしまい・・お砂糖がよく解らないですね
もう少し、お砂糖がけした方がいいかなぁ。


それから、昨日の、苺×チョコバージョンの味違い☆
抹茶×チョコです
child002.jpg
でも抹茶色とちょっと違うというか濃すぎるような。。
以前も抹茶チョコに挑戦したのですが
色を作るのがとても難しいです
やっぱり、ピンク色の苺の方が可愛いし美味しそうですね♪


そしてっ!
今、話題の?マクドナルドのフードストラップが欲しくて
LLセットなんていつも食べたことないのに^^;
一生懸命挑戦して、何とか今までに3つ集まりました~
DSCF8775.jpg
「ポテト」「バーガー」「アップルパイ」が欲しかったんです☆
ちょっとアップルパイが行方不明で写真にありませんが^^;
当たりました♪
ポテトは可愛くて大満足ですっ
一つ贅沢を言うならば・・
バーガー系は、後二つの方であればどちらでも良かったのですが
フィレオフィッシュが当たりました^^;

もう当分あのセットは・・と思いますし
誰か食べてくれないかなぁなんて思ったりしてます(笑)

しかし・・こんなリアルなものを、それも大元のお店が
作ってしまったら・・
そして、タダでプレゼントしてしまったら。。
ハンドメイドのものは、苦戦しちゃいますよね
でも、ハンドメイドならではの良さもありますし
それはそれ、これはこれ、ですね♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

こんにちは♪
リーフパイ、甘~~い香りがしてきそうです(^^)
抹茶チョコは私は抹茶が濃くてほろ苦が好きなので、
これくらいの方が美味しそう!と思ってしまします☆
MERCIさんもマックのストラップ、ゲットしたのですね~!
私もお店の前で迷いましたが、実物を見て
ちょっと大きいな~と思って諦めました(^^;)
でも、気が変わってこっそり買ってるかも!?
ポテトがかわいいな~~♪

No title

こんにちは☆
リーフパイ、とっても美味しそうですね(●′艸`●)
このくらいのお砂糖でも、ちゃんと分かりますよ~♪
抹茶チョコも作ったのですね☆
これはこれで、美味しそうです(∩∀`●)
抹茶の色作るの、大変ですよね~(´・ω・`)
あたしも抹茶の物を作る時は、毎回苦労してます;;
マクドナルドのストラップ、ゲットされたんですね☆
あたしもLLセットは食べれないし…と思って
諦めています(´Д`)(笑)

↓の淡雪、可愛いですねー(*′∀艸)
雪ウサギがツボです(●′艸`●)(笑)
あたしのウサギコレクションに加えたいです(●*O∀O☆)(笑)

No title

こんにちは♪
リーフパイ、焼き色もいい感じでとても美味しそうです^^
パイも大好きですよ~私v-10
お砂糖の加減も難しいですよね。
もうちょっとって思ってつけたら砂糖だらけになったり。。。
でも、キラキラ反射してて綺麗です☆
マクドナルドのストラップ!
ほしいと思うもLLセットなんて食べられないので断念。
結構、大きいらしいですがやっぱりリアルなんだろうな...
見てみたいし、触ってみたい気はしてます^^

No title

こんばんは

リーフパイ おいしそうに仕上がりましたね。
シュガーのかかり具合が いいかんじですね。

抹茶色 本当に難しいですよね。
私も 毎回苦労します。
ほとんど メロン色になっちゃうんですよね・・・

マック 私も今日のお昼 バタバタしていたので
マックにしましたが ストラップはゲットできずでした。
コンプリートの商品も売ってましたが 価格が・・・
人気なんでしょうね。

No title

素敵な作品がいっぱ~い!
↓の淡雪かん、めちゃかわいいv-10
ほんとにMERCIさんの発想力には驚かされています!

マックのあれ、やっぱり思いましたよ。
でもハンドメイドは好きなオリジナルのものができるわけだし。
同じハンバーガーでも違いますよ~
ポテトとかもハート型なんて作っちゃったら楽しいんじゃないかな。

No title

こんばんは。
リーフパイおいしそー♪
パイに目がないのでいくつでもイケちゃいそ~!
でも、パイってすっごくカロリー高いんですよね。(>_<)

マックのストラップの話は聞いていましたが
そんなにリアルなの???
LLサイズか・・・・食べられそうにないなぁ。

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
リーフパイ、甘い香りがしてきそうですかぁ!有難うございます^^
抹茶、かなりほろ苦いですが^^;大丈夫でしょうかv-356
まるゆさんにそう言って頂けて良かったです☆
マックのストラップ!思ってた以上に大きかったですよね♪
何よりLLサイズを食べるのが大変でした~^^;
普段は、SとかMですから(笑)
ポテト可愛いんです~♪アップルパイも^^
コーヒーはイマイチ・・な気がしましたが^^;
他のバーガーが欲しいところですが、もう食べられないと思います(笑)

琉華さんへ☆

こんばんは♪
リーフパイ、お砂糖伝わりましたかぁ!良かったです^^
抹茶色って本当に大変ですよね^^;
いつも同じ色を作ることができません~v-356
マックのストラップは、本当にLLサイズを食べるのが大変で^^;
それも好きなものを選べないという大変さ。。
でもセットで買うのは高いような気がしたので^^;頑張って食べました~☆
そうですね~♪
雪うさぎ入りってことは、うさぎ好きな琉華さんのツボですよね~♪
季節外れのスイーツですが(笑)可愛ければいいですよね^^

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
リーフパイは、リベンジした甲斐があったみたいで前よりは「らしく」なりました♪
お砂糖はかなり細かい粒なので^^;実物を見ると解るのですが
お写真だと伝わるか解らなかったのですが、良かったです~☆
マックのストラップはかなり大きいですっ!
初めて店頭で見た時びっくりしました^^;
でも欲しい気持ちに負けて、一生懸命食べました~(笑)
でも飲み物はほとんど飲めなかったですv-356

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
リーフパイ、お砂糖いい感じになってますかぁ^^
良かったです☆
抹茶色は本当に大変です。。レジンは特に(><)
マックでは、LLセットを食べられなかったのですね~。
かなり多めですものね^^;
私も多さに圧倒されながらも欲しさに負けて一生懸命食べました♪

べにさんへ☆

こんばんは♪
いつもお忙しい中、有難うございます☆
淡雪かん、可愛いとお褒め頂き嬉しいです~(≧▽≦)
発想力・・と聞くと格好いいのですが^^;
思いつきばかりで(笑)
でもそう言って頂けると嬉しいです♪
マックのストラップは、やっぱり欲しくなってしまいました♪
かなり大きくてびっくりでした^^;
ハンドメイドは自分や相手の好みに作ることができるところが
楽しいですよね^^
ポテトがハート型なんて、ラブリーですね♪
マックさんが作っちゃったりして(笑)

akerinさんへ☆

こんばんは♪
リーフパイ、美味しそうになってますかぁ♪
嬉しいです^^
確かにパイはカロリー高そうですね・・^^;
でも美味しかったらいいかなぁ☆なんて^▽^←だから太ります(笑)
フェイクなら太りませんよ~^0^
マックのストラップは、ハンドメイドと違って、既製品って感じですが
その会社が作るだけあって、本物が小さくなってるという面白さがありました^^
LLはかなり大変でした^^;
マックの思うツボ・・・(笑)

akerinさんへ☆

こんばんは♪
リーフパイ、美味しそうに見えますかぁ^^
嬉しいです♪
パイは確かにカロリー高そうですね^^;
でもフェイクなら大丈夫ですっ(笑)
マックのストラップは、かなり大きくて「既製品」といった感じがします。
その会社が作るだけあって、本物が小さくなっているという面白さはありますが^^
LLサイズはかなり大変でしたv-356
マックの思うツボです・・(笑)

No title

こんにちはー
リーフパイ焼き色が優しい感じで
お砂糖も丁度いい感じについていて美味しそう♪
お茶でもカテキンが多い濃い目が流行りですから
抹茶チョコの色合いも濃い目でいいと思います!i-179

マックのおまけまだ見たことないんですよねー。
少し大きめ見たいですがリアルですね!
買おうかやめようか思案中です^^;

No title

こんにちは~☆
前記事の淡雪かん、かわいかったです~!
うさぴょん。
私もこんな感じで、中に金魚をいれてみたいんですよね~。

リーフパイ、お砂糖の感じよくわかりますよ。
キラキラしてます☆

抹茶チョコ!たべた~いww
抹茶色って難しいですよね。
私は抹茶色っぽい絵の具を買って使ってます。
どうしても黄緑色か、緑の薄い色って感じになってしまうのでw

フードストラップ欲しいのですが、LLは私もちょっと・・・っとおじけずいてしまってww
でも欲しい!

確かにリアルですが、私は一人ひとりが想いをこめて作ったハンドメイドが好きですね~。MERCIさんみたいに渡す相手の事を大切に思って作った「ハンドメイド」を超えるものは無いです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ERIさんへ☆

こんばんは♪
リーフパイ、優しい色合いだなんて、有難うございます♪
抹茶チョコも濃い目でOKですかぁ^^良かったです~☆
抹茶色って本当に難しくて^^;
マックのおまけ、店頭に行くとたくさん並んでます♪
触りたい放題ですよ~^▽^
そしてかなり大きめです^^;
一つくらいは持ってても楽しいかなぁと思います♪
ハンドメイド品の方が優しくて、個性豊かで楽しいですが^^

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
淡雪かん、気に入って下さって嬉しいです~^^
金魚入れるのも素敵ですよね~☆
レジンをブルーとかにして^▽^爽やかで涼しげな気がします♪
抹茶色って本当に難しいですよね^^;
毎回同じ色が、粘土もレジンも出せないですv-356
マックのストラップは、本当にLLセットがかなり大変でした。。
いつもはSか多くてMなので^^;
ハンドメイドとはやはり違って「既製品」って感じでした☆
ひゃ~v-356めぎぃさんにそこまで言って頂けると
恥ずかしいやら嬉しいやらv-398
恐縮です~(*^-^*)
これからも頑張ろうって思いました♪
有難うございます~☆
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング