08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

食べれるリボンチョコ&四角いプリン♪

こんばんは♪
毎日同じような挨拶になってしまいますが^^;
暑いですよねぇ
今週の土曜日は立秋ですから、少しは涼しくなって
くれるのでしょうか☆


前に文字入りチョコリボンをデコに使いたくて作ったのですが
・・結局使わずじまいで^^;
でも気に入ってたので、違うパターンも作ってみました
ダブルリボンタイプです^^
DSCF8786.jpg
こちらもチョコの食べれるリボンです♪
ケーキとかに乗ってたら楽しいかなぁ


そして、こちらは丸カンとかで繋いで吊るしたら可愛いかなぁと
作ってみたものです^^
DSCF8787.jpg
ネックレスやストラップとかに何かのスイーツと一緒に
ゆらゆらと♪
強度の問題もあるかと思いますので、その辺りをクリアにしないと!


そして、四角いプリンが固まりました^^
DSCF8770.jpg
ちょっと大きすぎたので、次回はもう少し薄くします^^;
色々とゼリーや、何かを閉じ込めたバージョンとかも
固めてるところです

上から見たところです~♪
DSCF8771.jpg
「四角」っていうのも可愛いですね~

プリンが最近多いのは、プリンってうまく色が出せる時と
失敗してしまう時があって・・
今は色合いがうまく出せてる気がするので☆
きっとその間に作ってしまおう~♪と言った気持ちが
自分の中にあるんだと思います^^(笑)



それから最近、本当に加工が全く進んでないので^^;
本腰入れないと~です
どうも、「納品」とか何かの間近になって追い詰められないと
加工が進まなくて(笑)
加工が、さくさくと進む方が羨ましいです




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

チョコレートこってますね。
ロゴ入りって 難しい気がしますが いつも素敵ですね。
四角プリントッピング楽しみです。
プリンの黄色本当に 難しいよね…。わかります。私も よく失敗します。

No title

こんにちは♪ホント毎日暑くて嫌になります(泣)
風邪も1週間以上治らなくて、粘土に触れてませぇん↓
キューブのプリンかわいいですね♪♪リボンも!
ポキッと折れてしまうのが難点ですよね。私は強度の為にエポキシ接着剤を塗ります!レジンに浸した方が楽なんですかね☆

No title

こんにちは☆
ダブルリボンチョコ、可愛い~(*′∀艸)♪
前回のリボンも可愛いですが
これはゴージャスな雰囲気でまた良いですね♪
丸カンで繋いでゆらゆらしてたら…
とっても可愛くて素敵ですね(*´∀`*)
四角いプリンも可愛いですね~♪
上にイチゴとか乗ってるの想像しちゃいます(笑)
ゼリーや閉じ込めバージョンも、楽しみです(∩∀`●)

No title

こんばんは。
ダブルリボンは上のリボン部分を重ねがちですが
MERCIさんの作ったように開き気味にすると
蝶々のようで可愛らしいですね♪

>きっとその間に作ってしまおう~♪と言った気持ちが
自分の中にあるんだと思います^^(笑)

真面目なMERCIさんらしい~!
でも心が安定していない時や他の事を考えながら作ると
てきめんに作った物に表れますよね。
私はイライラしている時は作らない事にしています。(笑)
プリン・・・いつ見ても美味しそうですよー!

No title

こんばんは。
たくさんできてますね!
リボンすごく可愛いです~。
銀色のレースはスタンプですか?
とってもいい感じ!
四角いプリンのアイデアがすごい!
プリンは丸って勝手に思っちゃってますが
四角でも可愛いですね~。
加工頑張ってくださいね。

No title

こんばんはー。
シュガークラフトの食べられるお菓子みたいな
リボン可愛くていい色合いですねー!
スタンプも綺麗に押されていて素晴らしいです♪

本当にMERCIさんの作るプリンの色はリアルですよねー!
四角いプリンはどんな風に加工されるのでしょうi-179
楽しみにしています♪

No title

リボンチョコかわいいですね^^
文字入りすごくお洒落です~♪
プリンの色って薄すぎたり濃い過ぎたり、私も不安定です(;^ω^)
綺麗なお色で美味しそう( ´艸`)

おしゃれなリボン☆

ダブルリボンが綺麗な形でジ~ッと見ちゃいましたe-317
四角も可愛いですね。
質感は違いますが色合いからカステラが浮かびましたe-343
プリン→黄色+茶色→四角→カステラ→長崎
今月最後あたりに主人の実家長崎に行く予定です(笑)

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
チョコレート凝ってますか^^
有難うございます☆
四角プリンはちょっと大きすぎた気がしますが^^;
プリンの色って本当に日によって変わりますよねv-356
うまくいってるかな?と思ってる今でも毎回色が違います^^;

misatoさんへ☆

こんばんは♪
本当に毎日暑いですよnえ^^;
今日は立秋だったみたいですが☆
風邪を引かれてたのですね(><)もう大丈夫でしょうか??
プリンもリボン可愛いですかぁ^^
有難うございます♪
そうなんですよね~強度を増すには何かしないと駄目ですものね^^;
考えてみたいと思います~☆

琉華さんへ☆

こんばんは♪
ダブルチョコリボン可愛いですかぁ^^
有難うございます♪
前回、デコに使わないで終わってしまったので^^;
また作ってみました♪
四角のプリンは、容器がなくこのままって普通は絶対にあり得ませんが(笑)
フルーツ乗せてみたくなってます♪
ゼリーや閉じ込めバージョンもまたおいおいご紹介しますね~♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
いつも有難うございます☆
リボンが柔らかくて大変でしたが^^;何とか形になりました♪
いえいえ^^;
うまくできる時に頑張らないと、後ですと忘れちゃうんです(笑)
あれれ??どう作ってったっけ??なんて^^;
プリン、美味しそうだなんて嬉しいです~♪
きっとまた作らないと忘れていくと思います^▽^;

blueさんへ☆

こんばんは♪
最近、全くと言っていいほど加工はしてませんが^^;
作りたいものを赴くままに作ってみてます♪
銀のレースはスタンプです^^
乾くまで待ってると粘土も乾きそうで、手に付かないように
リボンの形にするまで、闘いでした(笑)
おぉ☆そうですね~^^
プリンって丸ですね~☆作ってた自分が気づきませんでした^^;
加工・・頑張りますっ!
有難うございます^^

ERIさんへ☆

こんばんは♪
リボン、シュガークラフトみたいですかぁ☆
何だかとっても嬉しいです♪
スタンプはシルバーだとあまり目立たないかな??と思ったら
ゴールドより綺麗に見えてくれた気がします^^
プリン、リアルですか?!
有難うございます♪
今は、プリンの色がうまく出せてる気がするのでせっせと
作りためてます(笑)
たまに美味しくないプリンが出来上がるので^^;
ちょっと大きめにできてしまいましたが^^;
何とか美味しそうに仕上げたいなぁと思っています♪
有難うございます~☆

tomoさんへ☆

こんばんは♪
色々とお忙しい中、コメント有難うございます^^
リボンチョコ、お洒落ですかぁ☆嬉しいです♪
プリン、やっぱり皆さん苦労されてるのですね~^^;
何故か同じものってできないですよねv-356
美味しそうと言って頂けて光栄です~^▽^

なおみさんへ☆

こんばんは♪
ダブルリボン、お洒落になってますかぁ!嬉しいです^^
シングルで結ぶのも好きですが、ダブルって何だか好きなんです♪
(本物のリボンで)
そうなんですっ!私もカステラに見えて(笑)
今度、下と上を茶色にしてカステラもできるかも??なんて思ったりしました^▽^
カチコチですが^^;
旦那様、ご実家が長崎なのですね~☆
まさに、カステラが銘菓ですね♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング