06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

サクサクッ☆クッキーマカロン♪

こんばんは♪
今日は、大阪でデコフェスティバルだったのですよね~^^
出店された皆さま、お疲れ様でした☆


今日は、先日途中まで作ってあってそのままにしてあった・・
クッキーマカロン。
クッキーなのかマカロンなのか・・^^;
曖昧でしたが「マカロン型クッキー」に
落ち着きそうです^▽^


先日のものに、チョコを挟んでみました
DSCF8819.jpg
2つ作り足しました^^

横から見てみると
DSCF8820.jpg
左二つはチョコ、右二つは苺チョコです


ハート型も作ってみました~♪
(ハートマカロン型クッキーです^^)
DSCF8821.jpg

裏は、丸のタイプとは違う柄にしました~
DSCF8822.jpg

DSCF8823.jpg
左がチョコで、右が苺チョコになってます~

サクサクッと音がしそうでしょうか^^


色合いもシンプルですし、文字や柄もシックなので
加工もシンプルが合いそうかなぁと思いますが
何個かあるので、色々と試してみたいと思います



いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
超可愛い~v-10
本当にさっくさくな感じです!
文字がまたいいですね~。
あるとぐっとパリの香りがすると思うのは
私だけでしょうかv-410

No title

こんばんは。
マカロン型クッキー・・・丸もハートもちょっぴり
クリームがはみ出ていて美味しそうです♪

MERCIさんはいつもきれいにスタンプが乗っているわね~。
私は昔から印鑑を捺すのも下手、スタンプもよく失敗しちゃうの。
最終仕上げにスタンプでボツ・・・・って最悪よね。(>_<)

No title

こんばんは

いろんなロゴクッキー サクサク感つたわってきます。
おしゃれですよね。

また 加工が楽しみですよ。。。

blueさんへ☆

こんばんは♪
超可愛いですかぁ~!嬉しいです(≧▽≦)
サックサクな感じが伝わってよかったです~☆
文字、「フランス語」なんです^^
だもので、パリの香りがするのかもしれません~♪
後ろの消印のようなものたちも、フランス仕様でした^^
全てがblueさんに伝わっていて、凄く嬉しいですv-341

akerinさんへ☆

こんばんは♪
いつも有難うございます^^
マカロン型クッキー、やっとこチョコをを挟みました♪
全体的にとろ~んとはみ出したかったのですが・・
ちょっとムラがあるのですが、ハンドメイドならではってことで^^;(笑)
綺麗にスタンプできてますかぁ!光栄です^^
いつも、ドキドキしながら息を止めてスタンプしてます☆
力を入れすぎても駄目ですし、入れないと薄くなっちゃうし^^;
加減が難しいですよねv-356
akerinさん、凄く器用そうでいらっしゃるので意外でした☆

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
サクサク感、ゆみさんにも伝わってますかぁ^^
良かったです~♪
色々な形とスタンプ柄にしてみました☆
加工・・いつも進まなくてご紹介できなくてすみません^^;
それでも楽しみにして下さって光栄です♪

No title

もう、このページを見た時から、サクサクと幻聴が
聞こえてますよ~!!
スタンプ模様がオシャレ~^^
実際にも、こんなクッキー食べてみたいなぁ。

No title

サクサククッキー感がおいしそうだし、
スタンプでものすごくおしゃれなマカロンですよね~
チョコをはさんだのもシックでいいな!
きっとおしゃれなさくひんになりそうですね~
楽しみです。

No title

こんばんは☆
クッキーマカロンwかわいいです!
チョコを挟むと雰囲気変わりますね~!

美味しそう~!

丸型もハートも可愛いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クッキーかと思ったらマカロン!
と思ったらクッキー!?(笑)
サクサクしてておいしそうですね。
かじったらチョコがとろ~んって出てきそう!!!

ちゃもさんへ☆

こんばんは♪
コメント有難うございます~^^
サクサクと聞こえてますかぁ!良かったです~☆
幻聴ではないかもしれませんよ~(笑)
スタンプもお洒落と言って頂けて光栄です♪
実際にマカロン型はなくとも、スタンプクッキーはありそうですよね^^
クッキーってついつい食べ過ぎてしまいますよね☆

べにさんへ☆

こんばんは♪
イベント後でお疲れのところ、コメント有難うございます^^
あり得ないマカロン・・いえ、クッキーを作ってしまいました(笑)
クッキーはチョコと相性がいいですよね♪
って食べる話ですが^▽^
お洒落に仕上がってくれたら嬉しいのですが♪
楽しみにして頂き、有難うございます☆

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
可愛いですかぁ^^有難うございます♪
チョコを挟むと、スイーツらしくなった気がします☆
お腹空いちゃいます(笑)
丸もハートも可愛いとのお言葉頂けて、良かったです~^0^

ミカさんへ☆

こんばんは♪
はい^^;
こちら、最初「マカロン型クッキー」にするか
「クッキー風のマカロン」にするか自分でも決まってなかったのですが(笑)
「マカロン型クッキー」に落ち着きそうです^▽^
サクサクッ!としてます~♪・・のはずです(笑)
チョコが入ってるクッキーが好きなので、チョコを挟んで
自分好みにしちゃいました♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング