10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハーフセラデビュー!&うさ林檎とアルファベットクッキー♪

こんばんは♪
立秋を過ぎたとは言いましても、まだまだ暑く^^;
作業もはかどらず(言い訳??笑)
何かとバタバタしてます、私です
納品の準備もしないといけませんし^^;
すぐ横道にそれますが、まずは加工を頑張らないと、ですね★
・・と毎回言ってる気がします(笑)



去年買ってあった粘土「ハーフセラ」デビューをしました♪
DSCF8825.jpg
思っていた質感・触り心地と違っていて
思っていたより、しっとりとしてるのですがポロポロとも
するような。
解りにくくてすみません^^;

サクッと型が抜けるので、断面が崩れないので不思議です
DSCF8826.jpg
四角のものの他に、しずく型も作ってみました^^


それから、ハートも
DSCF8827.jpg
それ以外に、花のようなクッキー型とブーツ型も
作ってみました~
ブーツ型のケーキも面白いかなぁと思いまして^^
って今思ったのですが、何だかクリスマスっぽいですね(笑)

DSCF8828.jpg
こちらも断面がサクッと綺麗に取れました~♪
凄いですね☆
トッピングが済みましたら、また違うケーキも作ってみたいと
思います♪


それから以前から作っているうさぎ林檎より大きめのものを
作ってみました~
DSCF8829.jpg
皮の部分に色を付けてから艶出ししようかなぁと思います^^



それから2、前に作ったアルファベットの型で
クッキーを作ってみました
DSCF8824.jpg
チョコ以外でもクッキーでもアルファベットが
ちゃんと目立ってくれたので、良かったです~

何だか最近、画像が地味な気がしますが^^;
頑張ります~




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
もうかれこれ2週間も風邪を引いていますw
むしろ悪化しました(泣)寝相が悪いのでどうしようもないですね。
ハーフセラって強度あるんでしょうかね!?
(自分で買って試せって話ですねw)
ネットで変えばいいのですが、手芸屋さんにないので買えずじまいですv-239そのサクっと感1度は味わってみたいです!

おはようございます。
ハーフセラ 私も未開封のままです

皆さんの 見てると 楽しそうですね。
そろそろ開封しようかなぁ…。
サクサク断面も 綺麗ですね。トッピング楽しみです。
うさリンゴも 私も みみの部分カットするとき 時々失敗します…。

No title

こんにちは♪
MERCIさんもハーフセラーデビューしましたか~
私も最近やっと使ってみました^^
そうそう、べたべたしている割にはちゃんと切れるんですよね。
不思議です☆
いろんな型で抜くと可愛いですね♪
アルファベットの型で抜いたクッキーもリアルv-10
本物みたいです^^

No title

ハーフ・セラデビューおめでとうございます!
ハーフ・セラで作るとサクサクカット出来るので
ついつい作りすぎちゃうんですよね^^;
トッピングも楽しみにしています♪

ウサギリンゴ可愛いなーi-179
アルファベットを使ったクッキーも
綺麗に文字が浮き出ていて素敵です♪
早く加工した作品を見てみたいです!

No title

ハーフセラ良いですよね!
私も使ってみたくて探しているのですがなかなか手芸店に置いてなくて…↓探し方が悪いのかなぁ?

層がとてもきれい~☆

うさぎ林檎可愛いですね!
つや出し後も楽しみです~!

アルファベットの型って色んな使い方ができるんですね☆
私も買ったので、色々試してみたいです。

一口サイズのさくさくクッキー!
美味しそう~

No title

こんばんは。
きゃっ、ケーキのスポンジおいしそー!
赤い薔薇の側に、さりげなく楽譜がおいてある辺りがいいわ~♪
私、すごい不器用なのよ~。
目分量でやっちゃうからケーキカットとか最悪!(>_<)
もうボツだらけです。
アルファベットクッキー・・・文字が綺麗に出ていて美味しそうに出来てます♪

misatoさんへ☆

こんばんは♪
まだ風邪がよくなられないのですね(><)
ずっと体調が悪いのは辛いですよね。。
お大事になさって下さいね♪
ハーフセラは、先日作り始めたばかりなので^^;
まだストラップ等にして持ち歩いたことはないので強度は解らないのですがv-356
今度試してみますね☆
ハーフセラって手芸屋さんとかであまり扱ってないですよね~;;
私もネットで買いました^^
サクッはやみつきになりそうになるくらい、楽しかったです♪

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
ゆみさんもハーフセラ、未開封なのですね^^;
私も半年以上、放置してたので(笑)さすがに開けてみました♪
サクサクと本当にカットできるので、凄く不思議です☆
断面がちょっと色が薄くて解りづらいですがv-356
うさ林檎は今回、いつもより大きめでしたので楽でした♪

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
Shinkuさんも最近のデビューですかぁ!
同期ですね(笑)←って変ですね^^;
ちょっとべたついてるのに、サクッと切れるので不思議ですよね~☆
先日、アルファベットでチョコを作ったので
クッキーはどうかなぁ??と思って作ってみました♪
本物みたいに見えますかぁ^^嬉しいです~♪

ERIさんへ☆

こんばんは♪
有難うございます~^^
って、デビューって大げさですよね(笑)
本当にサクサクとできるので、面白くて土台を作りすぎてしまうところでした(笑)
トッピングはどうしましょう^^普通になってしまうかもしれませんが^^;
アルファベットクッキー、チョコみたいに綺麗に文字が出てくれるかな?と
思ってましたら、普通に文字が浮き出てくれたので良かったです♪
加工・・頑張らないとっですよね^^;

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
ハーフセラ、楽しかったですよ~^^
手芸屋さんとかでは見かけなかったので(><)ネットで購入してみました~☆
綺麗にサクッと切れますよ~♪
めぎぃさんも、アルファベット型購入されたんですね~♪
色々と出来そうで楽しいですよ☆
私は、特に書体が好きなので^^気に入ってます☆
一口サイズであっという間になくなってしまうサイズです(笑)

akerinさんへ☆

こんばんは♪
ケーキのスポンジはいつも一つずつ層を作っていたのですが
ハーフセラがこんなに楽だったとは思いませんでした^^
楽譜のペーパーを見つけて衝動買いしてしまいました♪
薔薇は時々、気まぐれで登場します(笑)
アルファベットの型は、色々と使えて便利そうです^^
書体が凄く可愛いんです~♪
ピックに使えないかなぁと模索したりしてます♪

No title

こんばんは♪
ハーフセラデビューしたのですね~!
面白いくらいサクッとカットできて楽しいですよね♪
今までの粘土とは違うもの!という感じです!
いろんな形のケーキが出来て、
トッピングが楽しみですね♪

No title

こんばんは☆
ハーフセラデビュー、なさったんですね~♪
断面がとっても綺麗で、素敵☆
あたしも色々な方のハーフセラのお話を聞いて
デビューしたいと思ってたんです(*′∀艸)
買っちゃおうかな(笑)
色々な形のケーキがあって、可愛いですね~♪
どんなケーキになるのか、楽しみです(∩∀`●)
ウサギ林檎、可愛い~~~(*´∀`*)!!!
家に並べて、飾っておきたいくらいです!(笑)
アルファベット型で、クッキーも作ったんですね♪
これも綺麗~☆
そして、焼き色が本物みたいで美味しそうです(●′艸`●)
食べたい~~♪

No title

こんばんはv-291

ハーフセラ私も気になってたんですが、ネットで注文しないと売ってないので、なかなか手がでません・・・

質感は樹脂粘土と軽量粘土どちらの感じににてますか~??
私もその内、さくさく切って楽しんでみようかな~♪

クッキーとっても美味しそう(≧m≦)
アルファベットも綺麗にはいってるし、焼き色も良い感じですね~

MERCIさんはいつも色々なアイデアが出てくるので私にも、その頭を少し分けて欲しいです・・・(笑)


それとやっとですがプレ企画を開催しましたので、良かったらご参加くださいね(゚∀゚ゞ) 

No title

ハーフ・セラってカット面が綺麗に出ますよね^^
私もカットケーキはこれに頼りきってます( ´艸`)

ただ、手が汚れやすかったり、他の粘土と混ぜることが出来ないのが厄介です(;^ω^)

ブーツのケーキ、かわいい♪

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
やっとハーフセラを使ってみました^^;
柔らかい粘土なのに、サクッと切れるので凄く不思議でなりません☆
何かそのカットが楽しくて色々作りたくなりましたが・・
土台ばかりたくさん作ってしまうとトッピングや加工が追いつきませんので^^;
とりあえずは、これだけにしておいてみました☆
後はトッピングと苦手な加工です・・(笑)

琉華さんへ☆

こんばんは♪
デビューしました^^
って粘土の話なんで変な感じですが(笑)
ずっと放置してありましたが、サクッと切れて楽しいです☆
何かお買い物される時は、是非♪
やっぱりうさぎさん好きな琉華さん☆うさ林檎に反応して下さいましたね~♪
並べて飾りたいだなんて嬉しいです~^^←腐りませんし(笑)
アルファベットはクッキーにも使えたので、幅が広がりそうです☆

LeeMaさんへ☆

こんばんは♪
お久しぶりです~^^
その後、いかがでしょうか☆
ハーフセラ!何故かお店で売ってないですよね^^;
質感は、今までの粘土と違って、私の感想ですと
軽量と樹脂を混ぜた感じにちょっと湿気が加わったような・・
べたつくのですが、ポロポロもします^^;
サクッと楽しんでみて下さいね♪
アイディア・・は作っては見るのですが形になりません(笑)
困ったさんです^^;
わぁ☆プレ企画ですかぁ!伺わせて頂きます~♪

tomoさんへ☆

こんばんは♪
ハーフセラだけがこの断面を作ることができるので
本当に不思議な粘土ですよね♪
そうなんですっ!凄くべたつきますよね^^;
他の粘土と混ぜたくなりましたが、きっとカットがうまくいかないだろうなぁ・・
と思って止めたのですが、やっぱり駄目なんですね(><)
ブーツのケーキは、よくよく考えたらクリスマスっぽいですが
秋に向けて、可愛いブーツの試作品を作ってみたくなりました~♪
でもチョコで作ればよかったです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング