11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ティラミスのその後&お砂糖付のお菓子♪

おはようございます
私のブログは、夜の更新が多いので・・
ということは今日は予約投稿です(笑)

先日のフルーツを閉じ込めたレジンですが
皆さまから「箸置きにいいかも~☆」とお声を頂き
思い出しました~
昔、粘土で箸置きを作りたく、粘土会社に電話をして^^;
油性ニスなら大丈夫です、というお答えを頂いたのですが
何だか心配になって、結局そのままに・・
レジンでも出来たら楽しそうだなぁと思いました^^
今度、色々な問題がクリアできそうなら(水洗いや有害の有無など)
試してみてもいいかなぁ♪
貴重なご意見、有難うございました♪


今日、ご紹介させて頂くのはこちらです~
DSCF9251.jpg
先日のティラミスに、ちょっとホイップしてピックを乗せました
ピック、三角と四角があって、表側は茶色の英字になってます。
裏はゴールドになってます~
クリスタライズもキラリです♪
今度、ちょっと大きめで違う形でも作ってみようと思います^^


そしてハートパイも焼きあがりました~
DSCF9253.jpg
昔は、裏表にお砂糖を付けていたのですが
最近は本物のように、横に付けるものが多くなってます♪


そしてお砂糖続きで、こちらも焼きあがりました~
DSCF9257.jpg
ざらめのお煎餅です~
ピンクのものは、桜の形と丸い形です♪
お砂糖付けたらあまり解らなくなりましたが
焦げ目とか、お砂糖が溶けたアイシングみたいな感じ??も
施してみました♪
右のものは、お醤油味のざらめのお煎餅です♪
海苔を巻こうと思って作ったのですが、ざらめにしちゃいました
こちらも所々、焦げ目が付けてあります^^

ん~☆
やっぱり「和もの」も好きな私です♪


*今現在、バタバタとしてまして・・
お返事とご訪問、両方ですとお時間が取れませんので(><)
ブログをお持ちの方はそちらにご訪問させて頂き、
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事させて頂きたい
と思っております
お返事のお時間も少し遅れてしまうかもしれませんが
もしそれでも宜しかったらコメントしてくださると嬉しいです^^
☆委託先さまのWEB SHOPを見に行って下さった皆さま
コメント下さった皆さま有難うございます♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




有難うございました(*^-^*)


スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

なるほどね~箸置きね。
確かに食卓に上るものには神経使いますよね。
水洗いは必須だし。

ティラミスのちょこっとトッピングですね!
リアルな感じでおいしそう~
た、食べたい!
お砂糖つきの子たちかわいいですね!
小さくてもインパクト大になりますね♪

No title

こんにちは♪
箸置きですか~たしかにおしゃれな箸置きになりそうかも☆
やっぱり何かコーディングしないとダメなのかしら・・・
ハートパイもお煎餅も美味しそうです~
ハートパイが食べたくなってきました。
あとで買ってこようv-219
お煎餅もいいですね、最近ハマってる和菓子とはちょっと違うけど、
和物つながりで作ってみようかなぁ~と思ってみたりしました^^

No title

こんばんは♪
ティラミス、かわいいトッピングになりましたね~(^^)
フォークを添えてあるから食べたくなります!
パイも美味しそう~~!!
このパイ、昔から好きなんですよね~☆
今でもたまに買って、ちょこちょこ食べてます(^^)
おせんべいもいい感じで、甘いもの、塩気のあるもの・・
バランス良く?(笑)食べたいですね!
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング