11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

久々の発泡ウレタン・・♪

こんにちは♪
今日で連休も終わりですね^^
「暑さ寒さも彼岸まで」ですから、
これから段々と秋~冬になっていくのでしょうね☆


今日は、ずーーーーーーーっと前に購入して
その当時、ちょっと試してみたものの^^;
思った通りには出来上がらず
かなり苦労させられて「発泡ウレタン」に挑戦してみました!
*以前、ちょっとうまくいったものは
「ふわふわ蒸しパン」としてストラップになりお嫁にいきました♪
↑ごめんなさい。。記事を探す時間がなかったので
リンクが無いです。。

以前使ってから、一年以上が経過していたので・・
まず使えるのかどうかが一番の問題でした。。
蓋は固まっててかなり開けるのに苦労しましたが^^;
何とか開いたので使ってみました☆

そして、最初にできたものは、こちら♪
DSCF9255.jpg
ドーナツです
こちらは型に入ってた側の方です。
*焼き色を少し付けてあります*
気泡があるようなスポンジのような感じです。
裏側はツヤツヤっとしてます。
でもちょっと膨らみが足りなかったような気がします
時間があれば、チョコとか付けたいのですが♪

そして、2回目にチャレンジしたのがこちら♪
DSCF9254.jpg
うす~~いこげ茶になってますが^^;
本当は、ココア生地になる予定でした(笑)
こちらはまだ焼き色が付いてません
ドーナツと、薔薇型と丸いマフィンを作ってみました
こちらはもっと濃い色にしたいのですが・・
うまく色が付けられるのか・・心配です

まだ少し、ウレタン液が残ってますので
また何か作ってみたいと思います☆
液が使えてよかったです~~♪ホッと一安心
ウレタン以外でもドーナツ型使ってみたいと思います


*今現在、バタバタとしてまして・・
お返事とご訪問、両方ですとお時間が取れませんので(><)
ブログをお持ちの方はそちらにご訪問させて頂き、
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事させて頂きたい
と思っております
お返事のお時間も少し遅れてしまうかもしれませんが
もしそれでも宜しかったらコメントしてくださると嬉しいです^^


いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




有難うございました(*^-^*)





スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

こんにちは。
発泡ウレタン…
いつか使ってみたいです!
ふわふわドーナツかわいいですね
形だけでもカワイイけど、感触が加わると更にかわいくなりますよね!

チョコがけも見たいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え!!!!
すご~!!!
こんなのがあんねや!!!
ものすごい興味深々です!
触ってみたいですよ~
どんな感じなのかな~・・・
本物みたいですよね~(*^^)v
って、本物ですよぉぉぉ~
すごい~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
ウレタンですね…。

私が 今すごく興味ある素材です。
使うのが 分量とか間違いそうで 手が出せないわたしです

下のティラミスも 美味しそうです。

ぺこら♪さんへ☆

こんばんは♪
ぺこら♪さんのブログにお伺いしたのですが、コメ済みの記事だったので
こちらでお返事させて頂きますね^^
発泡ウレタン。
以前使った時も、思ったように出来ず・・
結局粘土とかレジンとか違う方にいってしまい、そのままで。
最近、使ってみたら、やっぱり難しかったです(笑)
やっぱり数をこなさないと駄目ですね~^^;
チョコがけ頑張ってみますね♪

No title

こんばんは♪
よく、ホビーキャストと蓋が開かなくてペンチで開けてましたw
キレイに出来ていますね~!!
発砲ウレタンて簡単に取り扱えるんでしょうか?
お店で見本があって購入しようか迷ったのですが、難しそうなのでやめましたv-239
あのふわっとした感じは魅力なんですけどねぇv-10

No title

発泡ウレタンのドーナツ、美味しそう~(●*O∀O☆)
バラの型に流したのも、可愛いですね♪
いつかあたしも使ってみたいです~^^
でも、まずは粘土をもっと修行しないと…(笑)
次回のウレタン作品も、楽しみにしてますね~♪

No title

きゃ~わざわさ来ていただいたのにすみません↓
ちょっと画像がUPできないので日記更新していないんです。
息抜きに作ったものがあるのでUPしたいんですけど…

暫く更新できないかと…
え~ん…。

No title

発泡ウレタンですか。
いろんな方が試していますけどまだ未経験です。
作品がふわふわになってすごくおいしそう~
以前ダメだったことが、
時間たつとできることありますよね~。
上達してるって実感して嬉しいですよね!

ぺこら♪さんへ☆

こんばんは♪
わざわざご丁寧に有難うございます^^
お忙しかったりバタバタ落ち着かない時は、ブログ更新してる時間、
なかなかできないですものね(><)
更新は楽しみにしてますが^^
あまり無理なさらず、ゆっくり一つずつ進めていってくださいね♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング