06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

どら焼きにざらめお煎餅にリボンと「和」がいっぱい♪

こんばんは♪
最近、とってもバタバタしております^^;
いつもの地元での委託先さまには納品を
遅らせて頂いてまして・・ご迷惑をおかけしてます

三越さまに委託させて頂く作品をせっせと作ってるのですが
色々と実験的に「新作らしきもの」とかを作るのは
大好きな作業なのですが
・・なにせ加工が苦手なもので進みが遅いです^^;


今日、ご紹介させて頂くものはこちらです♪
久しぶりにどら焼きをたくさん焼きました~
DSCF9306.jpg
定番のハート型から、丸いもの☆
丸いものは、大きさを色々と変えてみました♪

今回は、いつも以上に餡子をたっぷりにしてみました~
DSCF9307.jpg

そして「和」繋がりでご紹介するのは~
先日作った、ざらめのお煎餅の大きいバージョンです
DSCF9278.jpg
お砂糖たっぷりです♪
よーく実物を見て頂けたら解ると思うのですが
ところどころに焦げ目をつけてみたり
平らではなく、ふっくらしてるところもあったりします^^

「和」だけで加工したら楽しそうなのですが
どら焼きとコラボだと、形が似てるので・・^^;
迷うところです。


DSCF9279.jpg
和物に使えたら~と黒地につばき柄の布でリボンを作りました
ちょっと大きすぎたかな^^;と思うので
作り直すかもしれません(笑)


*今現在、バタバタとしてまして・・
お返事とご訪問、両方ですとお時間が取れませんので(><)
ブログをお持ちの方はそちらにご訪問させて頂き、
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事させて頂きたい
と思っております
お返事のお時間も少し遅れてしまうかもしれませんが
もしそれでも宜しかったらコメントしてくださると嬉しいです^^


いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




有難うございました(*^-^*)



theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

どら焼きぃぃぃぃ~!!!
餡がぷりぷり~!!!
おいしそうです~
紅餡のどら焼きがものすごい食べたくなりましたよ~
おいしそう・・・

りぼんもものすごくかわいいですよぉぉぉ~(*^^)v

No title

おはようございます!
ドラ焼きとお煎餅だー(^-^)
MERCIさんの作る和菓子大好きなので
朝からウキウキです!
リボンもおしゃれで
どんな加工になるのか楽しみです♪


No title

こんにちは♪
つやつやどら焼き~
ハートのどら焼きなんておしゃれ☆
お煎餅の芸も細かい^^
今度はお煎餅が食べたくなる...かも~!?
MERCIさんのところに遊びに来ると
いろいろ食べたくなって困っちゃいます^^;

No title

しっかり焼き色がついたどら焼き、おいしそう~
ハートのもある!
ざらめせんべいですか~
なんか懐かしい感じ。
どんなパーツがチョイスされて作品になるのか
すごく楽しみです!
かわいいリボンもスタンバイですね。
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング