08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「Dolce Deco Wonderland」日本橋三越様に行ってきました♪

こんばんは♪
最近、毎日のように更新できてる私ですが
実は予約投稿がほとんどだったりします^^;

いつもご訪問、応援有難うございます♪
とても嬉しく、制作の励みとなっております☆
誠に有難うございます(*^-^*)

10日、タイトル通り、熊谷ゆかりさまのイベント
「Dolce Deco Wonderland」日本橋三越様に行ってきました
今、追加納品に向けて、頑張って制作しているところなので
行けるとしたら、来週かなぁ・・なんて思っていたのですが
午後、急に思い立って行ってきましたっ!
銀座の三越さんには行ったことはあるのですが
日本橋店さんは初めてだったのですが、吹きぬきのすごさとか
老舗!の雰囲気が凄く素敵で、とても大きな店舗でびっくりでした!

熊谷さまご本人さんともお会いでき、お話できてとても光栄でした
お忙しい中、お仕事中断させてしまいましてすみませんでした^^;
とてもお洒落で気さくな方で、たくさんお話させて頂きました♪
スタッフとしてお手伝いされていた、かるるさんにも
お会いすることができました☆
ブログ・・こっそり拝見させて頂いてたので光栄です☆
お二人とも、凄く素敵な方で、初対面にも関わらず
とても優しくて楽しい時間を過ごさせて頂きました
有難うございました(*^-^*)

店内は撮影禁止・・だったのですが
オブジェのケーキだけなら大丈夫とのことでしたのでパチリ♪
DSCF9471.jpg
ちょっと見づらくてすみません^^;
すごく素敵な豪華なケーキなんです!!
途中、バンビが居たりマカロン部分やシュー部分があったり。
こんな大きな素敵な作品を制作されるなんてすごいですっ!
こちらは、京都のchuu様に飾られてたものだそうで^^
きっと拝見された方も多いでしょうね☆

そして、素敵な皆さんの作品を色々と拝見させて頂き
購入させて頂いたのがこちらです♪
DSCF9488.jpg
熊谷さまのバッグハンガーです
ドーナツとエコバッグのセットと迷ったのですが
自分のイニシャルがちょうど一つあったので運命を感じて
こちらにしました
DSCF9490.jpg
クッキーの焼き色やイニシャルチョコ、苺にミント♪
どこを見ても繊細な作りで素敵です~
裏には、ロゴのチョコがありましたよ~^▽^
私もバッグハンガーのデコをしたいと思っているので
とても勉強になりました♪

そして、他の委託されている作家さんの作品も
購入させて頂きました~
熊谷さまのところで委託させて頂くようになってから
ブログを拝見させて頂くようになり、
発泡ウレタンの素敵な作品に惹かれまして
美味しそうなカヌレのバッグチャームです♪
DSCF9483.jpg
お洒落なラッピングにシックで美味しそうなカヌレ♪
普通にお皿に置いてあったら食べてしまいそうです
DSCF9485.jpg
アンティークの金具と色合いがあっていてお洒落です
こちらのカヌレは
「Sweets deco Terrace Cafe」のもっちさんの作品です
もっちさん、素敵な作品に癒されてます~♪有難うございます☆

あ☆3150円以上お買い上げすると先着でカレンダーを頂けるのですが
頂いちゃいました♪
でも、すごく素敵なスイーツがカラフルに乗っていて
一年間とても楽しめそうです~(≧▽≦)

三越さんで同時期に「フランスフェアー」が開催されてましたので
そちらにも行ってみました♪
記事が長くなるので、閉じますね^^;
続きはこちらから↓



会場は、連休ともあってとても混んでました
せっかくですので、何か記念を・・と思いましてお買い物を^^
フランスのイラスト入りの素敵な缶の小物入れと
ポストカードを
DSCF9499.jpg
小物入れには、たまっているスタンプ類を入れようかと^^
ポストカードは、フランスっぽいものと
「MERCI」と書かれてるものを♪
他にも「MERCI」と書かれていたもの、たくさん買っちゃいました(笑)

フランスの素敵なスイーツのお店「LADUREE」さんでも
DSCF9495.jpg
こちらのフランス風BAGとマカロンを買いました

ん~。記念に、と言い訳に買いすぎてしまったかもしれません(笑)


スイーツではありませんが素敵なもの続きで
ご紹介させてください♪
ブログでとても仲良くして頂いてまして
いつも応援して下さる、とても優しく元気を頂けるなおみさん
ちょっと前に、なおみさんと仲良しのMAOの音楽活動のCDを
頂いたんです
凄く癒される素敵な曲がいっぱいで、ほんわかとします^^
運転時や制作している時に、時々聴かせて頂いたりしてます♪
「Heartful Voice」や「サプライズ」とかがお気に入りです
MAOさんはご自身で、作詞作曲もされながらピアノを弾いて
唄ってらっしゃるんですよ~!
私には到底できません・・^^;
とてもお忙しいみたいで、なかなか活動はできないとのことですが
「TRICK DOLL O'clock」
というユニットも組んでらっしゃるそうです♪
良かったら皆様も癒されにMAOさんのブログにどうぞ~^▽^
「PIANO...MAO...PIANO」さん
色々なMAOさんに会うことができて素敵な曲が聴けますよ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




有難うございました(*^-^*)





スポンサーサイト

theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング