08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

発泡ウレタン・・その2

みなさま、こんばんは
ご訪問と応援ぽちっ☆有難うございます~^^


先日「発泡ウレタンに初めて挑戦した記事」を書いたまま
そのまま触らず挑戦せず^^;
粘土やレジンをやりながら、見ないふりをしてました(笑)
しかし!せっかく買ったのにもったいない!
と思って、色々と情報を自分なりに仕入れていざ挑戦!
(情報って言っても、単純に「日新レジン㈱さん」に電話して
聞いただけですが・・
でも、結局「早く作業をする」という情報しか得られませんでした^^;)

で、今回は、混ぜる時間を前よりちょこっと短くしてみて・・
いざチャレンジ!!
前回申しました通り・・途中の写真は撮ってる暇がないので・・
出来上がりのものだけ。


DSCF3804_.jpg
まずは抹茶色とピンク(イチゴ味イメージ)のもの。
ところが、混ぜるA液を用意したとこでB液の蓋が開かなくて
次の日に開けてもらってから混ぜたせいか・・
抹茶の方は膨らみが悪かったです。。
ピンクの方は、そこそこ膨らんだのですが、
色が濃すぎました・・・。。
なかなかうまくいかないものです

少量の量で何回もチャレンジしたのですが
今度は、どら焼きとかパンケーキやホットケーキ
ロールケーキ、ワッフルなどふわふわ系のスイーツを作りたくて
黄色でチャレンジ!
なかなかうまくいかなかったものもありますが・・
何とか形になったものの紹介を

DSCF3809_.jpg
何か、蒸しパンケーキのようです(笑)
よくあるチーズ蒸しパン?!
小さい丸の方は合わせてみてクリームや餡子を挟んだら
それなりにならないかな?!と試してみようと思ってます☆
(って何のスイーツに当てはまるのでしょうか・・


前回よりは、少しマシな感じになりましたが、
やっぱり発泡ウレタンは難しいですし
ストラップなどにして耐久性があるかとかクリームと相性がいいかとか
色々と試してみないといけないですし
商品化は難しいとこかもしれないですね(^^;)








自分への励みにランキングに参加することにしてみました★
かわいい☆って思って頂いた方
今回の挑戦を応援して下さる方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ









スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんにちは♪
発泡ウレタン、手強いですねっ!!
でも、黄色に着色したものはいい感じになっていると
思いますが・・(^^)
画像では見えにくいですが、小さな気泡が入ってるみたいなので
まさしく蒸しパンケーキ! 美味しそう♪
小さいほうはブッセとかどら焼きにしたらこれもまた(^^)
完成が楽しみです~♪

Re: No title

まるゆさん、こんばんは★
お返事遅くなってしまってごめんなさいv-356
発泡ウレタンおそるべしですよ(笑)
今日、グルーガンでチョコをつけてみようかと思ったんですが、はがれてしましました。。
シリコンは付くといいんだけどなぁ~
砂糖をつけてブッセとかも美味しそうですね^^
アドバイス有難うございます~★また報告します♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング