08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

過去の作品たち~☆

みなさま、こんばんは~
最近めっきり涼しくなってきて、夜なんて
「あれ?クーラー入ってる?」ってくらい涼しいですね^^


今日は、写真や作品を整理してたら昔の作品が出てきたので
載せてみたいと思います☆
ちょっと今よりまだ腕が・・(^^;)←って今もですが(笑)


ホールケーキ磁石♪
DSCF3896.jpg
中に磁石が埋めてあるので冷蔵庫などにつけられます☆
今は、作ってないですが(^^;)また作ろうかなぁ~

ケーキ付ぼんぼん♪
DSCF3895.jpg
ストラップ自体にミニケーキがついていてチェーンでぼんぼんが
つるされてます☆
ぼんぼんは取り外し可能ですのでケーキ付ストラップとしても
使用して頂けるようになってます
今年も作ろうかな♪とぼんぼん作ってます^^
かなり手が疲れますが
DSCF3898.jpg
3、4センチくらいの大きさです


それから
鈴カステラ~♪
DSCF3887.jpg
これは作ったことに満足してお店に置いたことはありません^^;
もう少し上手にできるようになったら置いてみようかなぁ★


最近作ったものですが、トッピングとしても使えたり
ストラップ等に一緒につけたりもできるかな、と作ってみたもの★
DSCF3900.jpg
色合い的には好きな感じですが、
何か手裏剣みたい~(笑)と思ってしまいました^^;



発泡ウレタンにクリームを絞ったので
明日、クレームドブリュレと共に紹介してみたいと思います






自分への励みにランキングに参加することにしてみました★
かわいい☆って思って頂いた方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ










スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんにちは♪
鈴カステラだ~!! かわいい(^^)
たま~にこんな昔からある駄菓子が食べたくなります(^^)
ぼんぼんのストラップもこれからの季節、いいですよね!
ファー、まだないので・・・・。
モヘアの毛糸で作ったらそれらしくなるかな?
でも、ホント手が疲れるんですよね(^^;)
お団子の数ってお店によるのですね~。
多分、♪団子3兄弟♪の影響で3つのイメージが強いのかな?

Re: No title

まるゆさん、こんばんは~^^
毎度、有難うございます★
鈴カステラって昔からありますよね~
私、ちょっと揚げた感じのカリッとしたタイプが好きです^-^
砂糖多くて太りそうですが^^;
団子3兄弟、懐かしいですね~あれから3つのイメージになったのかな★
どちらにしても美味しければいいんですけどね~(笑)
↑そういう問題ではない?!
確かに、ファー売ってないですよね~
100均一にはあったのに、今日ビーズ屋さん行ったらまだ置いてません・・
って言ってました^^;
これからかな?!
私もモヘアで作ろうかなぁ~とも思ったんですが、毛糸が細くて大変そうですし^^;
何か糸くずだらけになりそうでv-356考え中です~
うまく出来たら是非教えて下さいね★
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング