10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

焼きたてクッキーとフルーツ

こんばんは~^^
久しぶりの更新です。
・・にも関わらず遊びに来て下さってた方
有難うございます(^^;)


今日は、焼きたてクッキーの紹介です^▽^
DSCF4003.jpg
大きい方は、オレンジとかフルーツのかたまりが入っていて
フルーツクッキーをイメージしたものです^^
小さい方は、イチゴの粒が入ったイチゴジャムのイメージです^^
でも、赤が濃すぎて解らないかも。ありゃりゃ
後で加工します~♪

DSCF3993.jpg
リアルオレンジとかレモンを作りたくて、1円玉くらいの大きさですが
作ってみました★
よ~~く見ると、ちゃんと粒々模様があるんですよ~
細かくて手がつるかと思いました
DSCF4005.jpg
粘土を挟んだバージョン(上)と
ボンドを挟んだバージョンとで作ってみたんですが
どちらもリアルに見えるようになるかなぁ
前に作ったのはおもちゃみたい(笑)
DSCF3899.jpg
でも、ゼリーとかに閉じ込めればかわいく見えるかも?!
って、そもそも作ってから気づいたんですが、
少なくても8等分にしないとオレンジに見えないですね(^^;
そこが一番の失敗かも?!


新作ではないんですが、作品の整理をしていたら・・
一年ちょっと前に粘土始めたばかりの時に作った
パンたちがでてきました~
懐かしい~~^3^
DSCF4002.jpg
食パン、クロワッサン、メロンパン、サンドウィッチ
揚げパン、コルネ。
のつもりで作ったものたちです^^

最近、パンを作る機会があまり無かったんですが
(ミニミニはありましたが)
ちょっとまたちゃんとトライしようかなぁと思わせる
作品の出来ぶりでした(^^;)





自分への励みにランキングに参加することにしてみました★
かわいい☆って思って頂いた方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ







スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
大きいクッキー、フルーツのかたまりが入っているなんて
贅沢ですね~(^^) 
サクサクなクッキーで美味しそうです♪
オレンジやレモンのつぶつぶ、分かりますよ~!!
仕上がりが楽しみです(^^)

Re: No title

まるゆさん、毎度有難うございます^^
(チリ紙交換みたいですね(笑))
クッキー、まるゆさんのを見てたら、焼いたままになってて中身(ジャム)を詰めてないのを
思い出してやってみました^^
まるゆさんのアドバイス通り、(私はボンドですが)粒々たくさん入れたんですが
赤が濃すぎてちょっと見にくかったかも^^;
加減が大事ですよね~
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング