10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ティッシュケース作りました♪

こんばんは☆
9月の3連休も二度終わりましたねぇ。
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものだ~
と感心してしまうくらい涼しくなりましたね^^;
急に冬を思い出し、上着を引っ張り出しました☆

今日ご紹介させて頂くのは
かれこれ1年以上前から作ろう!と布を買ったものの
そのままになってしまっていた・・
車用のティッシュケースを作りました♪
既製品はお値段が高かったのと気に入った柄が無かったので
自分で作製してみました~☆
作り方は手芸屋さんの展示品を参考にアレンジを^^

DSCF4305.jpg
ハワイアンな感じにしたくてハイビスカス柄を^^
生地自体はナチュラルなベージュでキャンパス地です。

DSCF4310.jpg
内布はフランスモチーフのエッフェル塔や鍵などの柄です

DSCF4309.jpg
裏はこんな感じです♪

アップ
DSCF4307.jpg
ティッシュの取り出し口のところにエッフェル塔を付けてみました
写真を撮り忘れてしまったので解りづらいかと思いますが^^;
左右の下に入り込んでいる部分がビーズ(赤いビーズです)で
引っ掛かるような仕様になっていて、ティッシュを交換する際は
ビーズをくぐらせ、左右をパカッと開いて高官します
・・って解りにくいですね^^;

今までランチョンマットをピンで留めたりして
簡易ティッシュケースを作り(笑)使っていたので
こちらに交換しようと思います

粘土の方も前に作ったマカロンですが、試作品で
薔薇とパールを挟んだものを作ってみました^^
DSCF4302.jpg
上に何かしないと寂しいかなぁ


皆さん、覚えてらっしゃるか解りませんが^^;
プレ企画の準備等、のんびりながら頑張って進めていますっ☆
たいしたものはご用意できないかと思いますが
その際にはご参加頂けたら、と思います(^▽^)

今日も有難うございました(*^-^*)


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング