04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

贈り物用のメモスタンド完成♪

こんばんは
メモスタンドを昨日ご紹介する予定だったのですが
またもや肩凝りやら頭痛やら・・だったので
今日になりました^^;

さて、写真が多めなので、さくっとご紹介します♪
2012-5-19-DSCF7145.jpg
このようなメモスタンドが完成しました
フラワーアレンジメント&ラッピング&Sweets
この3つをコラボしたような感じで仕上げてみました^^
2012-5-19-DSCF7151.jpg
アレンジ部分のアップ

フラワーアレンジメントコーナー
2012-5-19-DSCF7163.jpg
造花の薔薇の花で花束を作り水引をポイントに☆

マカロンとお出かけくまさんコーナー
2012-5-19-DSCF7154.jpg
お花の前にマカロンがコロン♪
そしてクッキーポシェットを提げたくまさん
2012-5-19-DSCF7162.jpg
手前の「Bonjour」チョコにはトリコロールスワロを
ジャムクッキーも乗ってます☆

フルーツ&マドレーヌコーナー
2012-5-19-DSCF7153.jpg
ヘタ付き苺やバナナ、ブルーベリー、キウイ、マスカット、一粒みかん☆
2012-5-19-DSCF7161.jpg
マドレーヌ・・見にくいですが^^;ココアとプレーンです。
2012-5-19-DSCF7170.jpg

裏側はこんな感じになってます
2012-5-19-DSCF7173.jpg
マドレーヌの下には粘土のリボンチョコを
そしてストロベリーゼリーの上にはカット苺を
2012-5-19-DSCF7159.jpg
花束は黄色のリボンを結んであるのですが
生地の色と同化してしまいよく見ないと解らないです^^;

サイド部分は、ラッピングのイメージです♪
2012-5-19-DSCF7165.jpg
白のシンプルなリボン。
2012-5-19-DSCF7152.jpg
ピンクのハートが可愛いリボンとチョコ

そしてメイン部分
2012-5-19-DSCF7155.jpg
「15th Congratulations」とメッセージを描いたクッキー♪
メモを挟めるようになっています^^
ト音記号と音符☆音符はハートになってます
そしてメッセージカードにも書いてあります通り「studio Wrapsさん」
私が以前にお世話になったスクールでして
ラッピングやフラワーアレンジメントを教えて下さるスクールで
教室もありながら、色々なところに出張スクールもされています
この度、開校15周年の「ラッピング&フラワー作品展」を
5月23~28日 静岡県浜松駅前の遠鉄百貨店さんで開かれるそうです
私も作品の展示のお誘いを頂いたのですが、イベントと重なってしまい
断念しましたが、、何かお祝いをしたい♪と思って制作していました^^

スクールでのフラワーとラッピング、そして私のSweets。
その3つをコラボしたくてこのようなアレンジになりました

もう一度、全体図を~~
2012-5-19-DSCF7180.jpg
2012-5-19-DSCF7168.jpg
2012-5-19-DSCF7198.jpg

・・結局写真も多く記事も長くなりました(笑)
今日届いたかな??内緒で送ってるのでまだ解りませんが^^;
浜松の遠鉄百貨店さんでのイベント、お近くの方は是非~
さて、イベントの制作も頑張らないと~ですので
肩凝りや頭痛に負けないよう(?)頑張りますっ

長~い記事にお付き合い頂き有難うございました(*^-^*)



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング