11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スマホケースを作ってみました♪

こんばんは
かなりのご無沙汰です^^;
何だかんだと日が経つのが早かったり
パソコン向かっていると肩や首が凝ったり頭痛になったり。。
で遠のいてました
少しずつですが、制作は進めてました☆

今回は、先日携帯をスマホに機種変更したのですが
ミシンでケースを作ってみたのでご紹介を
9月の末に作って使っているので、ちょっとクタッとしてる気が(笑)

最初に、こちらを作ってみました
20120-11-11-DSCF8664.jpg
型紙も作らず、頭の中の構想で作り始めたので
何だか・・な気もしますが(*´ 艸`*)
こちら取っ手も付けたのですが、今は使ってないので取り外してあります。
20120-11-11-DSCF8665.jpg
裏側☆
Dカンをつける場所が下過ぎたので^^;使いづらかったです。。
中は、ピンクのチェックに
20120-11-11-DSCF8666.jpg
出し入れ口は、バネ式にしてみました♪

そして、新たに試作品を踏まえて、もう一度作ってみたのがこちら☆
20120-11-11-DSCF8661.jpg
同じくバネポーチです。
上の部分はスイーツ柄、下は柔らかい合皮?を使ってみました^^
20120-11-11-DSCF8667.jpg
こちらはDカンではなく革紐に取っ手を付けられる感じに
20120-11-11-DSCF8668.jpg
中は、ピンク系の花柄です

最初のは少し小さめできつかったので(笑)
少し大きめに作りました^^
布と布の間には、キルトを入れてふんわりさせてました☆
自分用なので、ちょっと「??」なとことろが多いですが・・
上手に作れたらスイーツとコラボしたいです~(*´ 艸`*)


今日も有難うございました(*^-^*)


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング