10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

貯金箱のお菓子の家にサンタさんがやってきた♪

こんばんは☆
まだ風邪が治りません・・
もしかしてアレルギーなのかな??!

クリスマスが終わってしまう前にご紹介しないと~
な、クリスマスのお菓子の家?を作りました^^
お菓子の家というより、家にやってきたお菓子とサンタさん?!
2012-12-22-DSCF9036.jpg
貯金箱になっているお菓子の家にサンタさんがやってきました~
2012-12-22-DSCF9060.jpg
玄関にはマカロンやチョコが乗ったパンのリース
クッキーの屋根に雪のホワイトチョコがかかって
煙突クッキーや煙の3色ねじ2マシュマロなどなど♪
2012-12-22-DSCF9062.jpg
設定はおかしいですが(笑)上に雪だるまも乗ってます(*´ 艸`*)
苺は交互になってるものと同じ向きのものがあります
2012-12-22-DSCF9065.jpg
後ろから~☆
サンタさんのプレゼント袋には「X'mas」と描いてあり雪だるまにはハート

一つずつアップで^^
2012-12-22-DSCF9068.jpg
マカロンが何だかお菓子の道みたいです(*´ 艸`*)
2012-12-22-DSCF9070.jpg
真ん中のクリームのところは上が雪のようにお砂糖が乗ってるのですが
見えますでしょうか??
2012-12-22-DSCF9074.jpg
雪の結晶や雪チョコ、苺の間に、貯金箱の投入口があります。
何かお菓子の汽車を運転しているように見えてもきました(*´ 艸`*)
2012-12-22-DSCF9075.jpg
サンタさん、右足でちょこんと踏ん張ってます(*≧艸≦)

もう一つ
2012-12-22-DSCF9079.jpg
外壁や窓の色が違います。
屋根も違っていたのですが解らなくなりました~(笑)
2012-12-22-DSCF9086.jpg
色が違ったりしていますが、同じトッピングです
2012-12-22-DSCF9083.jpg
こちらは苺の向きが揃っているバージョンです
2012-12-22-DSCF9084.jpg
煙のマシュマロを食べないと中に入れないですね~♪

両方とも下の部分は、開け閉め自由です^^
2012-12-22-DSCF9092.jpg
一回、中身を出したらもう使えない・・
となると悲しいですものね。。

飾って頂くだけでも華やかかなぁと思います^^


今日も有難うございました(*^-^*)


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング