08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

砂糖菓子とお煎餅☆

こんばんは~☆
やっと今月の納品が終わってホッとしながらも、オーダー作品を
作らないと~とトッピング作りをしてる私です^^;


よく使う砂糖菓子を作り足しました~
ちょっと乗せるとかわいくて美味しそうなのですぐなくなってしまいます^^;
DSCF4804.jpg
今回は途中で疲れてしまったので^^;綺麗目な色だけです♪
またもう少し作らないとあっという間に終わってしまいそうです~^^;


それから、ずっとやりたかったけどそのままになってたお煎餅を・・
DSCF4807.jpg
ざらめ煎餅にしてみました~^▽^
先日は海苔を巻いたバージョンだったので☆
手前のは濃すぎたかもと思ってたのですが、
お砂糖付けたら逆に美味しそうになりました~


今は、アイスやドーナツにクッキーなど色々と作ってます☆
カレンダーをたくさん作りたいし

そしてトッピング作りが終わったら単品ものや加工などを頑張りたいと
思います~(いつも遅いので・・^^;)




いつもご訪問&応援、有難うございます~★
かわいいねぇ~☆と応援して頂ける方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ








スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
砂糖菓子、きれいな色ですね!
画像では形がよく確認できないのが残念ですが。
お気に入りのパーツってどんどん使うから
すぐ無くなってしまいますよね~。
粗目のお煎餅も美味しそうですね(^^)
しょうゆと塩味かな。
P!

まるゆさんへ☆

いつもいつも、本当に有難うございます^^
今、きっとお忙しいですよねv-356
砂糖菓子、小さいお皿にどばっと入れてしまったので^^;見えにくいですが、
6角形の星型と○になってます☆
本当、パーツ作りは根気と忍耐の勝負ですが、かわいいものを作るためには
頑張らないと!ですよね^▽^
お煎餅、味まで考えてませんでしたが(←適当?!笑)ざらめが好きな私です♪

No title

砂糖菓子綺麗ですね~♪
同じ作業は疲れてしまいますよね。。。
でもこんなに沢山★

おせんべいもザラメが付くとまた柔らかいイメージに変わり違いますね(^^♪
美味しそう~^m^
食べたくなってしまいました☆

No title

うわ~~+.゚(●´ω`)b゚+.゚
砂糖菓子、きれいです゚・*:.。. .。.:*・゜
色もかわいいし、しかも星型ですとΣヽ(゚Д゚; )ノ
おお~~ヾ(*゚ο゚)ノ
こんなにかわいかったらすぐに使っちゃいそうです!!

No title

こんばんは。
とっても綺麗な色の砂糖菓子ですね~。
ちょっとトッピングにあると可愛さ倍増ですから
すぐなくなっちゃうのもわかります。
あとおせんべいもおいしそう。
砂糖がまぶしてあって甘辛いっていうのがいいんですよね。

No title

こんばんは^_^
砂糖菓子は、☆型なんですか???
きれいなカラーで、間違えて食べてしまうかも・・・!!!

砂糖菓子や、おせんべいのザラメはニスなどで固めてしまうのですか??
その場合、ぽろぽろ落ちなくなりますか??
ちょっと、質問ばかりですが(^^ゞ

asamiさんへ☆

こんばんは~^^
有難うございます♪
工程が多いものや小さいものとか、たくさん作る時って飽きてきますし
疲れますよね^^;
お煎餅は、ざらめってかわいいですよね~^^
柔らかいイメージかぁ★何かいい響きですね^^
有難うございます♪

mitty♪さんへ☆

こんばんは~^^
砂糖菓子って何だかたくさん集まると豪華に見えますよね~☆
小さいのに活躍してくれてお得なトッピングです♪
すけるくんは普通の粘土と違うので色を混ぜる時に手がすべるのですが^^;
やっぱり色々な色があると華やかで☆作る時はたくさん作ります~☆
そして・・終わるのも早いです^▽^;

blueさんへ☆

こんばんは~^^
すけるくんが綺麗にすけてくれて、かわいらしい色合いになりました★
そうなんです!トッピングにいるとかわいい存在なんで作ってもすぐに無くなって
しまいます^^;
お煎餅は、私自身ざらめが好きでいつか作ってみたくて★
海苔バージョンから日が経ちましたが^^;やっと作ってみました★
何に使おうか考え中です♪

ねぎぼうずさんへ☆

こんばんは~^^
そうなんです!砂糖菓子、六角形の星型なんです~★
確かに、ちょっとリアルな存在なのでフェイクだと知らない人は食べてしまうかも・・^^;
それだけかわいいトッピングとして使えるので役に立ってます♪

そうそう、お煎餅はまだ考えてはいないんですが、
砂糖菓子はトッピングとして使ってクリームが乾いた時にニスを塗るんですが、
お砂糖付ける時もボンドを使ってますし、ニスを塗るとまた固くなる感じで、
意外に取れないんですよ~★
まあ、「0」とは言い切れませんが・・^^;
パイとかに使ってて心配な場合は、砂糖の上からボンドを塗って固めてしまったりもします★
そうすると透明になって目立たないですし、砂糖も落ちません~^^
参考になりましたか~?★
ねぎぼうずさんも、是非★
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング