10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

文字入りチョコをちょこっと★&嬉しいお知らせ^^

こんばんは~~
今日は、文字入りチョコを紹介してみたいと思います♪
いつもはケーキやデコなどにプレートのように使っていたのですが
今回蝶々型とハート型のチョコに文字を入れてみました^^
こうするとかわいくトッピングにも使えるし、キーホルダーやチャームに
ビーズ代わりに付けたらかわいいかな?と考え作ってみました

DSCF4945.jpg
チョコレートをすでに、つやつやトロトロにしてしまったので・・
写真を撮るのに光ってしまいました^^;
左二つは解りにくいのですが、透明バージョンで文字を★
右三つは、白地バージョンで文字入れしてみました^▽^

ちょっと解りづらいので、アップを・・
DSCF4947.jpg
うーーん。。
これでも、やっぱり光って解りづらいですが、少しは文字が
ご覧頂けるでしょうか??!
透明バージョンの方が馴染んでくれて好きなのですが、
文字が解り難いところが悩みです。。
そして白地バージョンは文字がハッキリしていいのですが
茶色のチョコには浮いてしまう感じになってしまうのが悩みです

因みに文字は、ブログ名の一部「Sweets Atelier♪」です★


それから、ハートチョコにハンコを押してみたのと
苺のハートに苺ハンコを押してみました~
DSCF4914.jpg
ハンコを押して、凹凸があるバージョンもかわいいですが、
意外と苺を赤くして押してみたバージョンもかわいいかも♪
と思ってます^^

さてさて、オーダー品の作成と、クリスマスものを少し作りたいので
頑張らないと~^^;


それから・・とっても嬉しいお知らせです
先日、USBメモリーにへのデコをオーダー頂いた
「Angelic Smile」のまなみさん
が、お友達へのお誕生日プレゼントとして渡して下さってる模様を
ブログで紹介してくださってます
一つ一つ丁寧にとっても素敵に紹介して下さっていて嬉しい限りです
私が作成したものが、どなたかのお手元に渡り、そして喜んで頂ける。
そんな瞬間がとっても幸せで、こうしてスイーツを作成できること、
販売やオーダーをさせて頂けること、とても感謝する瞬間です
まなみさん、今回の素敵な出会いに感謝2です
本当に有難うございました~♪




いつもご訪問&応援、有難うございます~★
喜んでもらえて良かったね~と一緒に万歳して頂ける方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ







スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
白地の文字入りチョコ、バレンタインのチョコみたいで
オシャレですね(^^)
作品作りのいいポイントになりそうですね!
苺のスタンプチョコもかわいらしいです(^^)
苺のスタンプは手作りですか?
消しゴムハンコでしょうか。
チョコが沢山のってるので、チョコが食べたくなりました~!
P!

こんばんは^_^
チョコプレートはいいアイデアですね!!
文字、白いのもくっきり見えて私は好きです。あえて2本がけにしてリボン風にしたり、クロスにしてみたらそんなに浮かないのでは??
お友達にオーダー品を渡して、またその第3者が喜んでくれるってすごく嬉しいことですよね(*^^*)
交換会にて、すごく実感しました

ところで友達のブログ、お顔出てますが大丈夫なんでしょうか!?誰が見ているか解らないので目は何か入れたほうがよいのでは?って大きなお世話でしたね(^^ゞ
↓のアクセサリー、私はいぶし銀っぽいのが好みです。シックなアクセサリーもいいですね~(^.^)

No title

チョコに文字入れなんてすごいです~~+.゚(●´ω`)b゚+.゚
どっちもかわいいです゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
ハンコもいいですね(o´∀`)
自分もたまに押すんですが・・・色つけてやったことはなかったので
新鮮です゚・*:.。. .。.:*・゜
色つきちゃんもかわいいですね∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚

まるゆさんへ☆

こんばんは^^
白地の文字入りチョコ、お洒落に見えますかね??良かった~♪
苺のスタンプは前に購入したものですv-380
ちょっとポイントにかわいいなぁと一目ぼれしたもです^▽^
これからの時期はホント、チョコが美味しいですから、食べ過ぎないようにしないと
太りそうです^^;
いつも応援有難うございます♪

ねぎぼうずさんへ☆

こんばんは~^^
チョコプレート気に入って頂けました??嬉しいです♪
白地が浮きだってしまうという話、リボンがけっぽくしたりクロスしたり・・というアイディア素敵ですねー♪
今度、是非試してみようと思います♪

そうそう、まなみさんのブログにリンクさせて頂いてるのですが、
まなみさんは前に私がお世話になったスタジオラップスさんからオーダーを頂いた時に、ラップスさんが
ブログで紹介して下さって、それを見たまなみさんからオーダーのお話を頂いたので、
実はお会いしたことはないんです^^;
でも、ブログを拝見したりメールのやりとりをさせて頂いた感じで、とても明るくて元気な方だなぁという
印象だったので、ブログも楽しくオープンにやってるのかな☆と思います^^
リンクの件は、まなみさんにもお知らせしてあります☆

アクセサリーはシルバーがお好みですかぁ☆
みんなシックの方が人気あるのかな^▽^

mitty♪さんへ☆

こんばんは~^^
チョコに文字入れって本物お菓子っぽくて、何だかいいですよね~♪
私も最近気に入ってます♪
ハンコは私も前に、普通に粘土に押したりしてたのですが、
インクを付けて押したらどうなんだろう??と思ってやってみたら、
意外にかわいくできましたv-380
mitty♪さんもかわいいハンコがありましたら、是非試してみてください^0^

No title

こんにちは^^
ツヤツヤで可愛らしいチョコレートがですね!
そして購入者の方のブログを拝見しましたが
とっても可愛いUSBデコでした^^
ホイップも綺麗に絞られていて、美味しそうなスイーツのパーツが
たくさんですね。
お客さんに喜んで頂けると本当に嬉しいことですよね^^
これからもMERCIさんのペースで素敵な作品を作り続けて下さいね。
お願いがあるのですが、私のブログにMERCIさんのブログの
リンクを貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
これからも更新を楽しみにしています。

ミーヤさんへ☆

こんばんは^^
可愛らしい・美味しそう、と言って頂けてとっても嬉しいです♪
まなみさんのブログにも遊びに行って頂けたのですね~^^
有難うございます☆
本当に、手にして下さった方が喜んでくれるのが何よりですよねv-410
ハンドメイドをする方は皆さんそうですよね~^▽^
リンクの件、大歓迎です♪
私、自分からはアクション起こさないもので^^;
私もミーヤさんのブログ、リンクさせて頂きますね☆
暖かい励ましのお言葉に、ご丁寧なコメント、有難うございますv-290
これからも宜しくお願いします♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング